プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NIKON D5300 Wi-Fi機能が繋がりません。

カメラ初心者でWi-Fi機能あるやん!ということでこのカメラを買いました。そして、説明書を読み私のスマートデバイスはiphone5なのでiosでのやり方をやりました。
アプリもダウンロードし、カメラのWi-Fiを有効にし、iphoneの設定⇨Wi-FiからカメラのSSIDを選択しました。しかし!そこからはずっと接続中なのか何なのか…いっこうに接続してくれません。もちろんカメラの接続設定のリセットもやりました。そしてちゃんとiphoneのWi-Fi欄にカメラのSSIDもあり、それを選んでいるのにそこからいっこうに繋がる気配がないのです。
どうすればよろしいでしょうか。

普段iphoneでは2日普通にWi-Fiを使っているのでiphoneのWi-Fi機能がぶっ壊れているということはないとはおもうのですが…

どんなことでもいいので教えてください。

「NIKON D5300 Wi-Fi機能が」の質問画像

A 回答 (4件)

3. スマートデバイスのWi-Fi設定でカメラのSSIDを選ぶ



の次は、

4. スマートデバイスにインストールしたWireless Mobile Utilityを起動する。

なので、自分でWireless Mobile Utilityアイコンをタップしてみたらどうでしょう。

あとは、以下でもWi-Fi機能は使えないので、ご確認。

・カメラのWi-Fi機能は、SDカードを挿入していないと使えません。
・カメラの電源をOFFにしたとき
・動画撮影を開始したとき

ダメなら、カメラの「Wi-Fi接続設定」をリセット、iPhoneのWi-Fi接続も削除して、再起動後、最初からやり直す。
    • good
    • 13

カメラのWiFi機能をONにしたままiPhoneを再起動してみてもダメですか?



参考まで。
    • good
    • 7

VPN使っていませんか?


Wireless Mobile utilityは起動してありますか?
    • good
    • 3

カメラ側でwi-fiを使う設定にしてますか?


http://download.nikonimglib.com/archive1/4Zh7v00 …

マニュアルの178ページ

MENU→wi-fi→通信機能を有効にする
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A