アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題集の相談です

高校生です。この間知り合いに浜学園に通っている子がいるのですがその子の算数の問題が頭を使うものでとても面白かったので、小学生の問題集を買おうと思います。どんな問題集がいいと思いますか?
たぶん、中学受験のものがいいとは思うのですが、 問題集の名前を教えてくれたら幸いです

A 回答 (2件)

ブルーバックス 大人のための算数練習帳 佐藤恒雄著 は面白いですよ。


問題を数学と算数の両面で解いています。
算数を楽しめる一冊だと思います。
    • good
    • 0

四谷大塚とか、中学受験塾でも問題集を出しています。


ネットで買えるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!