プロが教えるわが家の防犯対策術!

Z33について質問です。

車検に通る改造の仕方ではかっこよくは鳴らないですか?
出来ればZ33で車検に通る写真などありましたらとても助かります!

A 回答 (6件)

車検対応の好みなフルエアロ


と超偏平20インチホイールとかに
するだけでどんな車も
かっこよくなります
カッコイイの定義が
人それぞれなのであとは好みの問題
Z33がカッコイイと思う人も好みw
    • good
    • 1

車検を理解できていますか?


本当に通るかどうかは???ですが、車検対応の部品が山ほど出ています。
マフラーも、純正のオプションパーツとして、藤壺から出ていたのじゃないかな。
それなりに、かっこいいと思う音すると思いますよ。
車検が通らないマフラーの音は、自分は「かっこい~い」と思っても、他人は「うるさい!」ですよ。
車検対応のマフラーでも「うるさい!」と言われるでしょうね。

車検通らないエアロは、暴走族仕様となるかな。かっこいいというより「下品」となるかも。

エアロパーツ入れてもかっこいいのはしばらくだけです。
Z33は特に。なぜか?チンスポ、擦るよ。割れるよ。

こんなサイトありました。
http://www.freeplanets.jp/FairladyZ/Z33Visitor.h …


ちょっといやらしいぐらいですが・・・。ここまで車高を落とすと車検通らないかな。
Z33には、このホイールでしょ。BBS LM の赤キャップ。
エアロパーツもおとなし目のやつかな。
さりげなくドレスアップがかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 1

No.2の回答者です。



補足ですが、IMPULも日産純正チューナーですので、こちらもお勧めです。
サイトを見たところ、こちらではZ33用パーツが現行で販売されていますので、ご参考までに。
http://www.impul.co.jp/products/model/Z33_FAIRLA …

ではでは!
    • good
    • 0

私がかつて乗っていたZ33は車検に通る仕様でしたが、


自分でいうのもなんですが格好よかったですよ。
ディーラーにもよく整備に出していたので車検に通る仕様にしていました。
フルエアロにすればいいと思います。(写真のエアロはドゥーラックです)
バンパーには灯火類は付けないでください。
そうすれば バンパー含むエアロは最低地上高5cm確保していればOKです。
車高自体は私は10cm~11cm程度にしていました。
ちなみにマフラーはニスモのスポーツ触媒と、ニスモマフラーでした。
「Z33について質問です。 車検に通る改造」の回答画像3
    • good
    • 0

こんにちは。



基本的に、NISMO仕様を参考に為さってください。
Z34がでていますので、いま33のパーツ在庫があるかは不明ですが、
ディーラー純正の改造ですので、車検は全く問題ありません。
何より、キチンとした実験に基づいた「改良」ですので、見た目だけのハリボテにならずに済みます。
画像検索の結果ですが、ご参考までに。
https://www.google.co.jp/search?q=Z33+NISMO&safe …

NISMOのウェブサイトは以下のリンク先です。
お問い合わせなさってみてはいかがでしょうか。
http://www.nismo.co.jp/index.html#__cate_al__pro …

ではでは!
    • good
    • 1

そりゃどういう車がカッコいいか?という話になります。


保安基準とかきちんと理解して、場合によっては構造変更手続きとかをクリアーして理想の車にすればいい、というだけです。

思い付きで後さき考えずに、というのでしたらどうしようもないですが・・・・

個人的にはZ33とかの全日本ラリー仕様とかかなりツボです。そっち方面でネタを集めて、というのではいかがでしょうか?


参考 輸送文研社『保安基準ハンドブック』
http://www.yuso-bunken.co.jp/book/book-detail/bo …
「Z33について質問です。 車検に通る改造」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!