以前の質問の投稿で香港で英語を勉強したいと
話しましたが、考え方が変わりフィリピンかカナダへ語学留学しようと
思っております。

フィリピンかカナダ、英語の勉強するにはどちらの国がいいか
迷っています。
英語の勉強をするにはどちらの国が適応でしょうか?
みなさんの意見を参考にしたいです。
みなさんよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

安く済ませたいのならフィリピンですね!


綺麗な英語を聞きたいならカナダをお勧めします(●^o^●)
フィリピンはなまりがありますし。
でも一番はやる気があれば、どちらでも英会話をマスター出来ますよ!
頑張ってください(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィリピンは訛りがあるんですね。

お礼日時:2016/05/09 22:18

短期(1年未満)語学留学って、少し一ヵ所に滞在日数が多いだけのお遊び旅行ですから、どこでも同じです。

現実に行かれた人も、日本にいる時よりも英会話する時間は短かかった、もう知ってる英文法授業には飽き飽きと、感想も漏らしています。まあ、長い人生ですから、1年くらいは無駄なことをしても、何かの役にはたつと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ようするにどこへ行っても同じことなんですね。

お礼日時:2016/05/10 15:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピン語学留学について。英語初心者ですが大丈夫ですか?

現在フィリピン語学留学を検討しています。
私は英語初心者です。
しかし、将来は英語を使う職に就きたいため英語の勉強を必死にしようと思っています。
話せるようになりたいです。フィリピンの語学留学は3〜4ヶ月を考えていて、そのあとにオーストラリアへワーキングホリデイに行く予定です。
フィリピンでは日系の学校を考えていますが、少し迷いがあります。
先生の質、やどれくらいしゃべれるようになるか不安です。
フィリピン留学に詳しい方、アドバイスなどお願いいたします。

現在20歳で社会人のものです。普段仕事は朝10時から夜10時までで、1日1時間だけ単語の勉強をしています。

Aベストアンサー

2008年にフィリピン留学をして現在はマニラの南のラグーナ・サンペドロ市と言う場所で語学学校を営んでおります。 http://www.english-bec.com

フィリピン留学は初心者の方や英会話に慣れていない方、これからワーキングホリデイやバックパックに行かれる方にお勧めです。

マンツーマン授業をお手軽な価格で受けれるのでお得です。
どこが良いかはその人次第と言うのもありますので、しっかり相談されるのをお勧め致します。

英語が喋れないままワーキングホリデイに言っても結局会話ができないのでつまらない、もしくは日本人としかつるまなくなります。
ワーキングホリデイで英語が喋れるようになったと言う方は経験上全体の5%未満だと思います。
その喋れるようになった、結構英語が上手だなと思った人は、1人で必死に勉強して1年近くワーキングホリデイをしていると言う場合です。そのような努力を継続できる人は全体の5%未満と言う感じです。
もしくは学生時代から英語が好きな方、勉強していた、外国語大学に行っていた、他の国でワーホリをしていた、フィリピン留学をしてから来たと言う場合でした。そういう人も最初は殆ど喋れず努力したと言っていました。

例えば、1年間年ワーホリ(海外)に行くなら、最初の2~3ヶ月はフィリピンで基礎を磨く、英会話に慣れてから、残りの9~10ヶ月をワーホリに当てる方が良いかと思われます。
慣れてから学校に言った方がコミニュケーションも取り易いし、仕事にも就き易いです。(個人の性格はありますが。。。)
中身が濃くなると思います。
多くの方がファーム(農場)で一日中収穫の仕事をして帰って寝るの繰り返しです。
英語が喋れればファームや日本食屋以外の仕事もまだ就き易いです。ファームは果物の成長具合で仕事がいきなりなくなる事もあるので注意です。そうなると給料が減ります(涙)これはきついです。


質問者様の3~4ヶ月フィリピン留学をしてからワーホリに行くと言うのは正しいと思われます。
3~4ヶ月フィリピン留学をすれば、自分の言いたい事は言えて、相手の言っている事も理解できて会話もできるようになります。
もちろん、現在の英語力・単語力に比例します。
今も1日1時間単語の勉強をしているとのことですが、それはすごいことです!!
本当にすごいことです!わかっていてもなかなか出来る人はいません。
日本にいる内から継続して勉強するのは、やはり明確な目標と意志がある人が多いです。
もちろん、仕事第一なのでどうしてもできない人もいます。お身体にはお気をつけください。
フィリピン留学をしたとしても、勉強しない、練習をしないでは成長は大してしません。

フィリピン人講師の英会話はアジアではトップレベルです。アメリカ人とも普通に会話をします。
外資系の企業では英語を使って仕事もしますし、フィリピンはコールセンター数が世界一です。
地域差も多少ありますが、大学を出て講師になる方の英語は上手です。気にするほどではありません。
学校によっては常にトレーニングも行っています。


不思議な話しですが、フィリピン留学に言った人の80~90%以上が満足していると思います。満足していない方はひったくりやスリにあった、学校でウマが合わない人がいた等です。。。これは気をつける&運ですね。
それか自分の意識を「世の中には色々な人がいる」と変えて下さい。


オンラインも一度留学前に試してみると良いと思います。
初心者様の場合は、最初は難しいかもしれませんが、無料でお試しもあるので外人と喋ると言う経験は積めます。
基礎があったり、英会話の経験がある方、留学経験者の方にはオンラインは非常に有効的な学習方法の一つです。

成果のあるフィリピン留学を過ごし、ワーキングホリデーを楽しんで下さい!

2008年にフィリピン留学をして現在はマニラの南のラグーナ・サンペドロ市と言う場所で語学学校を営んでおります。 http://www.english-bec.com

フィリピン留学は初心者の方や英会話に慣れていない方、これからワーキングホリデイやバックパックに行かれる方にお勧めです。

マンツーマン授業をお手軽な価格で受けれるのでお得です。
どこが良いかはその人次第と言うのもありますので、しっかり相談されるのをお勧め致します。

英語が喋れないままワーキングホリデイに言っても結局会話ができないのでつまら...続きを読む

Q語学留学と照明の勉強に適している国はどこでしょうか。。

現在、アルバイトをしながら照明デザイン・照明計画の勉強をしている25歳です。
来月で受けている講座が終了するので、就職活動も平行してるのですが、以前から語学留学もしたいと思っていて、英語の勉強もしています。

就職をする前に半年~1年語学留学をしてみようかと考えているのですが
この年齢で就活を遅らせて行くのだから、語学だけでなく照明の勉強にとっていい刺激になる留学にしたいです。

少し調べてみたところ
・フランス
・ドイツ
・スペイン
・イタリア
・アメリカ
・シンガポール

などの国がうかびました。

照明はヨーロッパや北欧がいいのかと思いますが英語圏ではない国多く(北欧はほぼ通じないようです…)
語学のことも考えると違うかなぁとも思います。

照明を見て回るならこの国がいい等
なにかいいアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなた、照明の事で仕事したいんでしょう?
そしたら、普通にその方面でサラリーマンやる
のか、フリーでやるのか?そっちの方をまず調べ
ましたか?
就職って26歳以上になったら、その業界での
経験が第一となる事の方が多いです(学校がどこ
そこよりも)今から向こうに行って…とかしてたら、
帰国後何歳になるのか?今、あなたが既に照明業界
である程度のキャリアを作っていて、そしてこれか
ら更に技術を磨きたいから向こうへ…っていうのなら
ば判るけど、その業界で仕事もした事がなくて、おまけ
に、語学留学がどうの…。お金の方も大丈夫なんでし
ょうか?その姿勢では、甘すぎると思います。

Q英語圏以外で英語で勉強できる国(ヨーロッパ)

英語圏ではないヨーロッパの国々で、大学・大学院レベルの教育を英語で行なっているところはありますか?

Aベストアンサー

All about study in Netherlandと言うタイトルでサイトを検索してみてください。 恐らく、あなたが考えられておられる情報を得られると思います。似たようなタイトルで、国名を変えて検索すると、色々な国の情報が得られるか。

Q英語の勉強のための語学留学について

来年の4~6月の三ヶ月間、英語の語学留学をしたいと考えています。
英語はとても苦手で会話はブロークンがせいいっぱいです。
行き先はハワイを考えていますが、語学留学学校を調べる中で、
現地の公立高校や大学などで、無料の英語教室が開催されているという話を聞きました。
こういった施設の利用も英語取得には有効でしょうか?

また、現地での住まいですが、主に紹介されるのはコンドミニアムを借りることですが、
もっと安く暮らす方法はないでしょうか。ドミトリーに入ることでしょうか・・・?ルームシェアの方法や、ホームステイの方法なども知りたいです。

また、ハワイ以外にもおすすめの地域があれば教えてください。
当方、ワーホリには行けない年齢に達しております。

Aベストアンサー

ハワイはお勧めできません。日本語が通じてしまいますし日本人が多いのでつい日本語を話してしまいがちです。
ご家族を残していかれるというのでしたらあまり時差のないニュージーランドやオーストラリアはいかがでしょうか?
滞在はホームステイが良いと思いますよ。
私はニュージーランドに行きましたが人柄がよくホストファミリが良かったです。

学校やホームステイを探してくれる会社を利用するのも手だと思います。
下記会社は自分達でホームステイ先まで見に行っているみたいです。
http://www.ryugaku-toshokan.co.jp/
http://www.senior-ryugaku.net/inspection.html

参考URL:http://www.ryugaku-toshokan.co.jp/

Qカナダの良い語学学校

他の方との質問と重複しているかもしれませんが、新しく質問させてください

カナダに1年ほど語学留学を考えています。
ただ、学校の情報が膨大でどうにも決めかねています
ご経験者がおりましたら、生の声をお聞かせください!

町はビクトリアが良いかと漠然と考えておりますが、
他の町でもお勧めの学校、またはあまり良くないと思えた学校などありましたら広く情報をいただけると嬉しく思います。

Aベストアンサー

私は 去年一年間カナダに語学留学しました。私は、バンクーバーです。 どこの語学学校も 日本人三割といいますが 実際は5割くらいと考えていいです。私のお薦めはPGICです。いろんな語学学校回りましたが 一番 しっかりしているし生徒の英語を学ぶ意識も高いです。私が いた頃も結構つぶれている学校があったのできちんと調べた方いいですよ!私の場合は日本から 直接学校にメールしてみました。PGICは非常に丁寧な対応してくれたので決めました。 ビクトリアは 良いところですよ。バンクーバーに比べるとずっと語学学校にいる日本人は少ないです。日本人がいやならバンクーバーは避けた方がいいですよ。確か ビクトリアにもPGICありますよ。ビクトリア飽きたから バンクーバー校に ちょっと行くとかそういうこともできたような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報