以前の質問の投稿で香港で英語を勉強したいと
話しましたが、考え方が変わりフィリピンかカナダへ語学留学しようと
思っております。

フィリピンかカナダ、英語の勉強するにはどちらの国がいいか
迷っています。
英語の勉強をするにはどちらの国が適応でしょうか?
みなさんの意見を参考にしたいです。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

安く済ませたいのならフィリピンですね!

綺麗な英語を聞きたいならカナダをお勧めします(●^o^●)
フィリピンはなまりがありますし。
でも一番はやる気があれば、どちらでも英会話をマスター出来ますよ!
頑張ってください(^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィリピンは訛りがあるんですね。

短期(1年未満)語学留学って、少し一ヵ所に滞在日数が多いだけのお遊び旅行ですから、どこでも同じです。

現実に行かれた人も、日本にいる時よりも英会話する時間は短かかった、もう知ってる英文法授業には飽き飽きと、感想も漏らしています。まあ、長い人生ですから、1年くらいは無駄なことをしても、何かの役にはたつと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ようするにどこへ行っても同じことなんですね。