プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう20年も前、独身の時に付き合ってた彼をFacebookで見つけてしまいました。独身の時の恋愛でたぶん一番大好きだった彼です。懐かしくてすぐにメッセージを送ってしまいましたが1年経った今も彼からのメッセージはありません。昔の楽しかった頃がよぎってしまい若い頃の恋心みたいな気持ちに浸ってしまう時もあれば、メッセージがないのは嫌われてしまったのかな?? といい思い出も消してしまうような気持ちになったりします。

現在の結婚生活に不満はありませんが、私と同じように若い頃の恋愛を思い出して浸ってしまう事ってありますか??

またこんな場合は無理にFacebookの友達リクエストを送ってしまうと本当に悪い思い出に変わるように嫌われてしまいますか??

A 回答 (5件)

思い出は思い出としてしまっておいてはいかがでしょうか。


返事が無いことが良かったと解釈して今の生活を大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのほうがやっぱりよくよく考えるといいですね。

思い出として今の時間を大切にしたいて思います。
ありがとうございました(^^;

お礼日時:2016/05/10 08:57

私もFacebookで元カレの名前みつけましたよ。

写真添付だったので確実に本人でした。あなたと同じ事をしました。返信はきましたが既婚者なのでしつこくして嫌がられるのも嫌でしたからそれだけで止めましたけど。
友達リクエストして無視される勇気はないのでそこまでは出来ませんけど。
どうしても気になるなら、同姓同名の方もおられるので、元カレにあなただと分かるようなメッセージを
もう1回送ってみたらどうですか
。それでも返信がなければ諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も写真を見て彼だと確信しましたが… どこどこで○○の仕事をしていた○○さんですよね?? の一言だけ✉しました。私のページは名前が旧姓で載ってるから気づいてるとは思います。
でも同じく友達リクエストで拒否されるとショックなのでしません。
やはりいい思い出にします。

お礼日時:2016/05/10 06:31

海外生活半世紀の爺さんですが、FACEBOOKで、50年以上前のかかわりになった人を捜したり。

若気のいたりで、何人とも一線をこえましたが、幸せに暮らしておれば、あァ良かったで友達申請もしません。もし不幸に暮らしていて独り者であれば、会うことはなしどころか友達申請もなし、口座番号が分かれば毎月決まった金額を生存している限り入金したいです。せめてでもの罪ほろぼしに。
    • good
    • 2

よくメッセージ送る勇気ありましたね。


ため息さんと一緒で思い出は思い出がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールは○○の仕事をしてる○○さんですよね?? とだけ送りました。
私の名前が旧姓で載せてあるので気づいてはいると思います。

やはりこのまま何もせずいい思い出にしておきます。

お礼日時:2016/05/10 06:36

ロクなことにならないと思いますよ?


なぜ、そう軽率なんでしょうか?
目の前の誘惑に勝てるくらい、人生経験積んでるでしょう?
今の結婚生活を大事になさった方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね(^^;

結婚生活も長くなると不満はなくても恋愛感情とは程遠くなり旦那は家族になってしまって居て当たり前の慣れになってます。

ふとよぎった若い頃の恋心みたいな気持ちは封印して、当たり前の現実を大切にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています