11年落ちで15万キロ走行のCVTエンジンって、後、どれくらい走れるのでしょうか?
おそらく、それまでの乗り方やメンテナンスの仕方でも違うとは思いますが、
一般的に、走行距離は、どこまでが寿命でしょうか?

因みに日産です

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A 回答 (4件)

CVTは、耐久性に難があり発売が遅れたものの


10万キロのメーカー保証を付けている手前それくらいは使えるハズ。

但し、高負荷に弱いので
急加速や急(上り)坂走行が多いと
その半分程度でベルトがダメになる可能性があると思います。

現状、15万キロに達していて、不具合を感じないなら
優しい乗り方をしているようなので
「20万キロくらいまで行ける」かと思います。
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この回答へのお礼

20万キロまでは、持ってくれると嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 20:57

ミッションやエンジンは、うまくすれば100万キロ~150万キロくらい持つようです。

なので製品としても30万キロ~50万キロ程度は持つような目処で造られているのではないでしょうか。
最近では20万キロや30万キロの走行車も、それほど珍しくないようですし。
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この回答へのお礼

20万キロは持ってくれると嬉しく期待したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 20:57

CVTエンジンって何か知らない爺さんですが、1995年以降に生産された車は、通常以下のメンテであっても20万キロくらいは楽々で走れます。

11年落ちで15万キロ、やっと寿命の半分に差し掛かったくらいです。
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この回答へのお礼

何かほっとするご意見を頂きありがとうございます。
まだまだ、期待できそうな気分です。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 20:56

ちゃんとメンテナスされていればまだまだ乗れますし


CVTだって壊れれば載せ替えれば良いだけのことですよ。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます

お礼日時:2016/05/09 22:49

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Q中古軽自動車の購入について。 平成19年式 日産オッティライダーターボ 走行距離14万キロ 車検2年

中古軽自動車の購入について。
平成19年式 日産オッティライダーターボ 走行距離14万キロ 車検2年付 25万円(税込)
平成17年式 ダイハツ ムーブカスタムX  走行距離 10万キロ 車検2年付 30万円(税込)いずれかの購入を検討しております。 
この2台でしたら、どちらが良いでしょうか?

Aベストアンサー

とっても微妙ですね。
19年式だけど、走行距離が10万キロ超えてますからね…・
かたや一方は、17年式で、走行距離がギリギリの10万キロ。
しかし、もうすぐ10年落ちになる年式。

さらに、値段もさほど大きな差があるわけではない。

ここからいえることは、現物を見に行くことで、結論は出ると思う。
後、販売しているお店の対応や、購入後のアフターケアー。つまり、保証はどれくらいの内容。
などで判断する以外に、結論は出せないと思う。

ただ、車検切れと言うのが割とネック。
諸費用が割と取りやすい設定だから、その分で差額が開く可能性はかなり大。
また、見に行った際、車検がないからと試乗を断られるケースがある。
その場合は、思い切ってパスすること。
価格が安いだけに、試乗は絶対必要。
それができないようなお店はパスすることをお勧めします。

Q日産のCVTについて教えて下さい。

車は日産CUBEライダーのCVT、15年式です、今は20万キロです、貰って3年ですがつい最近までは調子良かったです、

20万キロ過ぎた頃から、寒い日は変速しません、朝は得に、昼間はちょっと変ですが走れます。
モーター音みたいな音が出ます、エンジンの回転と同調しているみたいです。

調子の悪い時は、スポーツモードになりません、又マニアルモードも無理です、良い時はスポーツモードもマニアルモードも大丈夫ですワンオーナー車で、1度もCVTのオイル交換はしていません、1度全交換も考えています。

又アクセルペダルを踏んでも、スムーズに加速しませんもたもたしてます、初めてこの症状が出ました。エンジンとミッションの載せ換えを考えています、

他に原因があるますか?マニアルミッションばかり乗っていましたので、良く分かりません、アクセルワイヤーも有りません、良い時はスポーツモードもマニアルモードも大丈夫です。

エンジンに力が無いような感じがします、4気筒は回っています、イグニッションは点検プラグや吸気マニホールドのゴムのジャバラ?パッキンは新品交換しました。

詳しい方アドバイス宜しくお願いします、他に原因がありますか?寿命ですか?

車は日産CUBEライダーのCVT、15年式です、今は20万キロです、貰って3年ですがつい最近までは調子良かったです、

20万キロ過ぎた頃から、寒い日は変速しません、朝は得に、昼間はちょっと変ですが走れます。
モーター音みたいな音が出ます、エンジンの回転と同調しているみたいです。

調子の悪い時は、スポーツモードになりません、又マニアルモードも無理です、良い時はスポーツモードもマニアルモードも大丈夫ですワンオーナー車で、1度もCVTのオイル交換はしていません、1度全交換も考えています。

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Aベストアンサー

CVTはマメにオイル交換をしないと
必ず壊れます。
載せ替えてください。

Q走行距離の違いによる車両の状態をメンテナンスで埋めれますか?

車に詳しく無いです。
車の整備関係などに詳しい方、宜しくお願いします。

今度、中古車を購入しようと考えているのですが、
同じ車種、同じ年式、同じ装備で走行距離だけが違う車で、

一方は平成12年式で30000km 車両本体価格90万円
一方は平成12年式で80000km 車両本体価格70万円

と言う風な場合、
80000km走っている車両を、
差額を超えない範囲で、
メンテナンスや部品交換などを行って、
30000km走っている車両の状態と、
遜色無い様に出来るでしょうか。

30000kmで90万円の車両より80000km走っていても、
差額の20万円で部品などを新品に交換した方が、
車両の状態が良くなるんじゃ無いかなと思うのです。

以上のような考えが通用するなら中古車選びの選択肢が
広がるのでどうなのかなと思っています。

この例だけによらず、他にも良い例えがあれば、
そちらを使って教えてほしいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO.2です。
参考サイトはかなり安めの金額で書いてあります。
20万円出してもタイミングベルト、ウォーターポンプ、オルタネーター、ショックアブソーバー、あとオイル類が精一杯だと思います。
他にもこまごまとした消耗品は山ほどあります。
タイヤ交換は4万円くらいしますし。
消耗品全部交換したら工賃コミで50万円くらいいっちゃうんではないでしょうか。
詳しくないので良く分かりませんが。

Q日産リバティ、2001年式、走行距離2.5万キロです。

日産リバティ、2001年式、走行距離2.5万キロです。
中古で買った翌日にギヤを「D」にしても1速で走っているような状態で、ギヤがシフトアップしなくなりました。
購入直後のことですので、当然無償で修理してもらえると思いますが、なんだかこの車が心配になって来ました。
こういう場合、通常返金してもらえるものでしょうか?

Aベストアンサー

購入契約に依りますけど、通常は修理対応になります、無条件で返品はメーターの巻き戻しや事故車だったことがばれたなど、販売店に重大な過失があった場合だけのようです。
返金返品契約がある場合も、無条件というところは希で、諸経費を除く本体価格のみ返金とかで、払った全額が戻ることは無い。
10年前の車ですから、何かあって当然、保証期間内に不具合が出たのはむしろ良かったんでは、私もリバティですけど、さすがに10万キロ近くなるといろいろ出てきており、ご質問者のも走行距離は少なくとも年数が年数なので経年変化とかあるのでは。

Qオートマでドライブではなく3速で走行してました。気がついてドライブに入れたのですが2~3速で走行して

オートマでドライブではなく3速で走行してました。気がついてドライブに入れたのですが2~3速で走行して大丈夫なんですか?
ドライブじゃなくて速で走行してる人いませんですよね?

Aベストアンサー

ATの場合、1速とか、4速など、マニュアルモードで入れたいギアに入れることができる
ようなものもあります。(パドルシフトのような感じ)

そんな場合、「今4速で走っていて、うっかり1速に入れてしまった」という場合、
1速で走れないような速度が出ていると、自動でキャンセルされ、入るギアで走る
という自動でそのようになります。

オートマのドライブは、1速から自動でアップしたり、ダウンしたり自動で変速を
行うモードです。

ギアが低いと、それだけエンジンの回転数が高くなり、ガソリンも消費しますので、
もったいないだけだと思います。

あと、ATF(オートマティック・トランスミッション・フルード)も温度が上がるので
多少劣化に影響も与えます。

自動車には、タコメーターという、エンジン回転数を示すメーターがあります。

例えば、レッドゾーンが8,000回転だとしますと、アクセルを床まで踏み込み、電気モーター
のように一気にそのレッドゾーンに到達しますが、その時はこの世の終わりのような
大きな音がして、数秒後にエキゾーストパイプの排気管が赤熱しますので、
ドライバーには危険ということがわかるようになっています。

ATには、スポーツカーなどを中心に、ドライバーが意図的にマニュアル操作でギアを低めに
して走行したりできるようなしくみになっていたりします。

ATの場合、1速とか、4速など、マニュアルモードで入れたいギアに入れることができる
ようなものもあります。(パドルシフトのような感じ)

そんな場合、「今4速で走っていて、うっかり1速に入れてしまった」という場合、
1速で走れないような速度が出ていると、自動でキャンセルされ、入るギアで走る
という自動でそのようになります。

オートマのドライブは、1速から自動でアップしたり、ダウンしたり自動で変速を
行うモードです。

ギアが低いと、それだけエンジンの回転数が高くなり、ガソリンも消費します...続きを読む


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