アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護付老人ホームの、看護婦は、何人に、一人の担当になっているのか

A 回答 (2件)

ここに書いてあるようなことでいいですか?


http://en-count.com/archives/yuryo4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しいですね、有り難うございました。

お礼日時:2016/05/11 10:23

介護福祉士と看護婦は違います。



しかし、看護婦も介護可能なので、介護士不足により働いています。

おおよそ、昼夜交代で60人に3名の介護福祉士(ヘルパーを含む)が雇われています。
不足している施設だと50名に2名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
介護付老人ホームをしらべています、医療看護体制が手厚い所がよいかなと、今は療養型医療病院にいますが、なかなか口腔ケアや熱、尿量、等対応が遅めなので有料ホームの方はどうなのかと思いました

お礼日時:2016/05/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!