親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在TOEIC855です。海外経験なしです。いわゆるジャパニーズイングリッシュは
聞きとれます。が、ネイティヴ英語は歯がたちません。TOEICは本試験用の
問題集やりまくって鍛え上げました。映画が聞き取れませんね。
フィニアスとファーブ、キム・ポッシブルも苦しいです。
 さて、この状況でヒアリングを鍛えるとしたら何が必要ですかね?
地道なことには耐性があるタイプです。

A 回答 (1件)

わたし、TOEICを話の種に、無料にしてやるからと何の準備もなしに受けましたが、470点ほどでした。

アメリカで何百人の前で講演したり、そのあと、ローカルのTV局で生番組にも引っ張りださられおり、何を聞かれているかぐらいは9分方理解できます。映画も、字幕はなしでほとんど理解できます。

TOEICの点数など、たかがそんな程度のものと。言葉とは、文化・習慣・風習・宗教・気候などをベースになっています。外国語を理解しようと思えば、このベースを知ることから始まりです。まずは、人間にとって一番大事な3大行事である、生誕・結婚・死亡の儀式を身をもって、何度も体験することです。現地いる多くの人でも、なぜか避けるんですが。これなくしては、上辺だけを垣間見ているだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。よく言われます。おっしゃるとおりのことを。問題は日本に居てどう疑似体験させるかです。
感情移入できる小説とかいいといいますが・・・。あとは具体的なメソッドです。