アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家には固定回線が敷かれておりません。そこで質問なのですがストリートファイター5のオンライン対戦をスマホのテザリング(LTE)でプレイされている方はいますか?弱回線でプレイするのは失礼だと分かっていますがどうしてもオンライン対戦をしたいのです。

A 回答 (2件)

現在スト5の対戦真っ最中です

最近のLTEは速度が侮れないので、一度だけ繋げてみてはどうですか?

ヘタな光より速い場合があります

三年ぐらい前にまだ家に光を引いてない頃、ポケットWi-FiでPS3のストリートファイタークロス鉄拳を遊んだことがありましたが、BGMがかなり飛び飛びでしたが、キャラの動きにラグは発生しなかったです(その時のポケットWi-Fiの速さは確か4Mぐらいでした)

今は好条件下ではLTEでも60M近く出ることもありますしね

スト5は、対戦相手の回線状況を選択して対戦することができ、通信速度を表すアンテナ強度が1~5段階あって、どんな相手とも戦いたいときは「1~5」のすべてを選ぶこともできますし、より安定した通信環境でプレイしたいなら「3~5」とか、「4~5」「5のみ」と言ったように細かく選択できます(自分は4~5です)

ですので、相手がよりアンテナ強度の高い設定をしていて、もし質問者さんの通信速度が遅かったり不安定な場合はそもそもそういう相手にマッチングすることはないので、一度やってみるのもいいと思いますよ

家にネットを引くのが一番ですけど、毎月お金がかかりますしね

スト5面白いですよ

でもみんな強すぎてストレスも溜まります
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます^_^安心しました。テザリングで一度試してみます。

まずしてる人はいないかと

理由としては回線が不安定な上にゲーム系統をテザリングでやるとLTEの限度にあっさりなるため
また対戦でそれやると恐らくズレや画面停止がすくなからずでるでしょうから相手にも迷惑かけかねないので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます。やはりそうですよね。現状を知るキッカケになりました。ありがとうございましたm(_ _)m