プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

winndows7を使ってます。ついうっかり大事なデータをゴミ箱に入れてからゴミ箱を空にしてしましました。なんとかデータを復旧する事はできないでしょうか。非常に困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こういう場合、専門のデータ復旧ソフトを利用したら、復旧できるかもしれません。



例えば、ベクター復元部門賞を受賞していたData Recovery Wizard(http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw- …)。

この高性能なソフトは深度スキャンにてより多くのファイルを見つけます。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

hdd復旧 業者


で検索しましょう。
そして今から業者に持っていきましょう。24時間受付可能の会社もあります。
    • good
    • 0

http://www.hdat2.com/
フリーソフトです。
英文ですが、左側の「Dounload」を理解してください。
isoファイルで、DVDを作成します。
Cドライブ(起動ドライブ)は少々困難です。
確実は有りません。
自作データーはこまめに外付けHDD等にコピー(バックアップ)をする癖を就けましょう。
*または、ディスクのクローン
    • good
    • 0

ゴミ箱を空にすると無理と思います。

(C)ドライブ以外コピーしてなかっのですか。最近そのファイルを開いた事なかったですか。メニユーバーの[お気に入り](☆印)をクリックして[履歴]を過去にさかのぼって有りましたら接続して開きお気に入り追加してください。以後コピー又は移動は自由です。
    • good
    • 1

データ復旧ソフトを使えば、復旧は可能です。


例えば下記リンクのようなソフトがあります。
この中では「Recuva」が比較的有名でしょうか。
http://www.gigafree.net/utility/recovery/

ただ、上記リンクの下の方にも書いてありますけど、確実に復旧できるとは限りませんので、そこはご承知おきください。

とにかく少しでも確率の高い方法を求めるなら、そのまま何もしない状態で専門業者に預けるのが最も確実です。
ただし、料金は… 結構高額なのが… 発生します。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答感謝いたします。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 04:56

データ復旧ソフトで検索してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!