フランソワ・オゾン監督の『スイミングプール』がよくわかりません!!とくに最後の数分。

ジョンとジュリーの関係。ジュリーの腹にある切り傷。頬にある殴られたアザ。ジュリーの母の謎。

どなたか説明して頂けないでしょうか?
あれは現実だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2の追記です。

念の為

スイミング・プール
フランソワ オゾン (著), Francois Ozon (原著), 佐野 晶 (翻訳)
価格: ¥1,470 (税込)
単行本: 205 p ; サイズ(cm): 13
出版社: アーティストハウスパブリッシャーズ ; ISBN: 4048981714 ; (2004/05)
    • 0

シナリオ本を立ち読みしたのですが、

実際のジュリー(現実、最後にでてきた方)と 小説のなかのジュリー(主人公、きれいな方)ということだと理解しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シナリオ本があるんですね?
読んでみたいです!早速本屋へ行ってきます!

私も、謎です。

サラの妄想というか空想だったのか。
ジュリーは二人いたのか。一人は正式に結婚していない女性との間の子、もう一人(最後に出てきた子)は結婚している女性との間の子か。

もう1回見て、セリフを注意していたら自分なりの結論がでるのかな、と思っているのですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうに謎ですよね~。
DVDが出たらもう一度みます!