アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しないで、旧住所のままで、車検に出すと、どうなりますか?
特に何事もなく通過するでしょうか。

※新住所を知っているディーラーに出します。
 県外の引っ越しです。
 納税証明書には住所欄はありません。

A 回答 (4件)

経験者です。


車検は全く問題なく通ります。
今後、納税通知(振り込み用紙)が新住所に届くように、役所に連絡しておきましょう。

注意点は、車検証の住所から2回以上引っ越しした場合、
廃車、売却(下取り)時に、転居履歴がわかる書留が必要になります。
この書類は、基本的に、本籍地の役所でしか取得できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
わかりました!

お礼日時:2016/05/10 14:54

NOI,NO2の回答の通り車検には特段の不都合は有りません。


しかし、なるべく車検証の住所と実際の居住地が一緒の方が良いです。

今後その車を売却(下取を含む)する場合には手間が掛かります。
クルマの売却には印鑑証明が必要です。
印鑑証明書に記載されている住所は現住所です。
車検証の住所との整合性を証明する必要が出てきます。
特に転居が複数回に及ぶ場合は大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!
大変よく分かりました!

お礼日時:2016/05/10 14:54

納税証明書があれば、どこのナンバーでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなのですね。

お礼日時:2016/05/10 14:53

税金も払ってちゃんと車庫にとめてあるなら旧住所のままでも


通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!!
感謝です。

お礼日時:2016/05/10 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!