アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスコンロ用のエスプレッソマシン(カリタビアレッティ)をIHで使いたいと考えています。
知人宅でIHの上に銀色のプレートのようなものを敷いて、
同商品を使用していたのを見かけたことがあるのですが、どなたかその商品をご存知ないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00OFOAVEM/ref=pd_lpo …

使ったことはないので万全にお勧めできるわけではありませんが、このようなものでしょうか?
    • good
    • 0

鉄・ステンレスの板なら何でも大丈夫ですよ。


No1さんのものでも構いません。プレートを温めて、その上のアルミポットを温めるという感じです。
うちでは土鍋の下にプレート置いて使ってます。
専用の加熱プレートでなくても適当な鉄板をホームセンターで買ってきてもOKです。
金属製のコースターでも構いません。

今どきはアルミや銅でも使えるIHヒーターもありますが。
    • good
    • 1

アレッシィはIHで使えるかもという記載があります。


試してみてはどうでしょう。


IH調理器での使用については、アルミ製、ステンレス製を問わず、基本的にはどの機種も使用することができません。これは、日本のIH調理器が、直径12cm未満の器具を加熱しないよう設計されているからです。
 ただ、「アレッシィ」や「ベルマンCX-25」については、直径12cmに満たないものの比較的底が大きいため、多くのIH調理器で利用できているという情報もあります。
 なお、IH調理器に「ラジエントヒーター」(赤く光って発熱する調理器)が併設されている場合は、材質を問わずどの機種も、そちらでの利用が可能です。

http://caffettiera-espresso.com/b_hint.htm
    • good
    • 0

すみません、これは鍋の中に敷くもののようでした。


コンロに直接おいて使うことはできないと思われます。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!