プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼についてです
約2年付き合いました
当時避妊を全くしてくれませんでした。
その事を本人に言っても避妊をしてくれませんでした。
その行為が、愛が憎しみになり、別れた後質屋に指輪を売りました。
今日、指輪を質屋に入れたのが罪悪感になってしまい取りに行こうかと、電話をしましたがもう駄目でした。
今は私には付き合って居る人がいるのでもう直接は元彼には会わない方が良いと思っています
お互いの為にも、もう戻らない方が良いですよね?
この罪悪感をどうしたらいいのか分かりません
好きだからこそ気持ちが指輪になったので…
でもやっぱり憎しみの方が強いです

A 回答 (3件)

「避妊をしなかった」というのが指輪の話にどう関わってくるのかわかりませんが…



> お互いの為にも、もう戻らない方が良いですよね?

戻ったほうが良いって!
…って言う要素が全く無いと思うのですが。
今の彼を捨てて戻りたいの?
今の彼を捨てる罪悪感はないの?

どうして「戻る」という選択肢が発生したのでしょう?

別れた恋人から貰ったものを処分するのも、
連絡先を削除するのも、
今の彼が好きだからこそ気持ちが行動になったので…
(あなたの言い回しのパクリですが)

愛があって贈った指輪でも、別れたらその指輪に込めた愛なんか忘れてしまいます。
もし彼に返しても、彼が質屋に持って行ってお小遣いにするだけですから。
自分の意に従わずに別れた女から突っ返された指輪なんて見たくないですからね。

自分を傷つけた男から貰ったもの。
本来なら見たく無い、消滅させたいくらいの気持ちじゃない?
罪悪感なんか感じる必要はないです。
それを世の必要とする方へリサイクルしただけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の恋人の方が大切です
なので戻りません

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 15:40

元彼から貰った指輪ですよね?おいておいても仕方ないし、売ってしまった方が今彼にとっては良いと思います。

何の罪悪感でしょうか?
ただ少し気になっているのは、もしかしたら元彼はあなたとの子供が欲しかったのかもしれません?「お互いの為にも、もう戻らない方が良いですよね?」は、そのあたりが気になるからでは…でも、そんなことを考えるのは今彼に失礼だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

子供が欲しいとは思いましたがやはり、結婚してからでないと…

今は付き合って居るので元彼の所には行きません

お礼日時:2016/05/10 15:28

避妊しないで、妊娠して、中絶したんですか?


中絶していないなら、射精する前に抜く自信があったんでしょう。
妊娠していないなら、避妊と同じです。
避妊しない事が、憎しみが増すとはどいういう関係なのか意味不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中絶はしていないです

しかし、避妊をしてと言ってもしてくれませんでした
射精する前に抜くとしても、子供が出来る可能性が有ると思います
だから憎しみが強いのです

お礼日時:2016/05/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!