プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定期総会で、防火管理者報酬が年10000と決定しました。が私は、等マンションの21年間ズツトしてたのでさかのぼつて下さい。と申し上げました。次回に予算案に上げ検討する事になりましたが、払いたくないの意見が多いく、1人は賛成です。総会で発言しても議事録にありません。hコーポレーション

A 回答 (4件)

やっと、防火管理者という位置付けが認められたと思って、我慢しましょう。


さかのぼるという考えはほとんどの人に指示されないでしょう。
防火管理者に報酬と言うことになれば、理事の報酬は?もし報酬が出るならさかのぼって全ての人に報酬という話になります。質問者さんの21年間もやってきたのにという考えもよく分かりますが、ここは我慢された方が後々の他の方との関係も上手くゆくと思いますがどうでしょう。
    • good
    • 0

年10,000円と決めたのには、それなりに防火管理者としてのご苦労があるのでしょうね。


遡ると言うのも無理なのでしょうけど、せめて5年分の5万円を功労金とかで支出できるといいのですがね。
ただ、年1万円で管理者責任ならやる人いないんじゃないですか?
私も会社の防火管理者ですが、正直やりたくないです。
何かあった時は、被告席ですからね…
    • good
    • 0

無報酬時の防火責任者としての責任と年間1万円での防火責任者としての


内容とは差があるので、過去に遡ることはできません。

仮に、過去に火事が発生して、防火責任者としての過失があったとしても無報酬という理由で責任は軽減されるかと思います。
    • good
    • 1

遡っての請求ですか。


例外を作ってはいけないと思います。

来年9000と決まったらどうするのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!