アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片頭痛のときに効果のあるツボってありますか?
片頭痛のときには薬を飲んで対処しているのですが、薬に頼りすぎるのは良くないかな?と思っています。

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


当店にも頭痛でお悩みの方が多数来店され、1~2回の施術で改善され、薬なども不要となります。
◆原因は、 頭の筋肉コリです。
◆頭痛の場所により、
  ・原因となる筋肉が異なる。
  ・人によって原因となる筋肉がまちまちである。(1つの筋肉の場合や複数の場合もあります。)
◆したがって、ここを押せば必ず効果があるという「ツボ」は無意味です。
◆改善には、対症療法で薬やツボを押すよりも
 原因をなくし、完治を目指すほうが良いのではありませんか?
★そのためにも当店のようなカイロプラクティックの治療院での施術をお勧めします。

◆参考ですが、当店に来店される方で、長年病院などで薬を処方されておられる方の共通したコメントは
 当初は薬の効果があり痛みが治まっていたが、徐々に効果がなくなり、今では全く効かない。
 とおっしゃいます。
    • good
    • 0

薬は鎮痛剤ですか、それは痛みを取るだけですから再発します。

漢方薬をだいぶ軽くなってきた。
    • good
    • 1

片頭痛は辛い。


片頭痛持ちの人は、いつも痛みに晒されている為、痛みの閾値が低くなっています。脳の感受性が高まり、チョッとした刺激でも痛みを感じてしまう。閾値が下がると、こうなります。

片頭痛発症の頻度を下げ、痛みが襲った場合でも軽く済ませるには、痛みの閾値を上げる事が一番です。

そうする最善の方法は「とにかく痛まない様にする」。
最新医学の結論です。

「とにかく痛まない様にする」事で、脳の感受性は下がり、余り痛まなくなります。

その為には、痛む予兆を感じた段階で薬を飲んでしまう。
1日数十錠で無ければ、問題有りません。
とにかく痛まない様にする事、が、最善の治療法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!