プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期が始まり毎日同じ質問をされて喧嘩なることがたえませんどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

更年期障害になる仕組みを知って、受け入れるしか有りませんね。

女性の更年期障害は寿命が延びたお陰で生前に体験する様になりました。

鎌倉時代、江戸時代の女性達は、体験する前に天寿を全うしました。
進化とは無関係に数十年で一揆に寿命だけが延ばされてしまったツケかも。
    • 0

自分の所は更年期になってから、酒と睡眠薬を飲むようになってしまい、真夜中まで目一杯暴れてから毎晩倒れてました。

夕方から小言を言い出して、段々グチグチと大声になって酷かったです。でも放置すると死ぬんじゃないかと心配での繰り返しでした。自分が辛くて愚痴を言い続けるのを、ずっとうんうんと聞いて収まるのを待つしかなかったですね。一言言い返したら即喧嘩になりましたから。何か良い薬でもあればいいんだけど、私はわかりませんでした。約4年間かかりました_| ̄|○
    • 0