いつもありがとうございます。
小学生の子供のスポーツ少年団で試合の出欠を簡単にとれるツールがないか探しております。
出欠状況により車出しやコーチを決めたいためです。メンバーは約20人です。

①スマホ・PC(できればガラケーでも)で入力ができる。
②すべてのメンバーが出欠状況を閲覧できる。
③親子で別々の出欠入力が可能(例 父出席、母欠席、子供1人出席)

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

良いのがないんですよねぇ。

。。
私は伝助(http://www.densuke.biz/)やちょー助(http://chosuke.rumix.jp/)で代用してます。
サークルスクエア(http://www.c-sqr.net/pub/index.php)も使ってみましたが、なんとなく面倒で使わなくなってしまいました。

どんな良いシステムでも、結局のところメンバーのネットリテラシーが一定以上ないとだんだん使われなくなる傾向です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。伝助をのぞいてみましたが、候補日付の代わりに父、母、子と入力するとそれぞれの出欠がとれそうです。
ガラケーでも使えるんですね。メンバーに提案してみたいと思います。良いものを教えていただいてありがとうございました。