プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、手が荒れて、手のひらの皮が向けてきて悩んでいます。
クリームなど塗った方が良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

あれこれ悩まずに、寝る前に手を綺麗に石鹸で洗って、石鹸を十分に流して、綺麗なタオルで水分を十分に取って、ワセリン(ドラッグストアなどで市販されてます)をタップリ塗りこんで矢張り市販の薄い綿の手袋を嵌めて休んで下さい、


一月ほどで改善が見られると思います、

経過後も改善が無ければ矢張り一度皮膚科の受診を薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 18:29

手の皮が剥けて血が出たりしますよね・・・


治った経験ですが。
馬油が効きます。
寝るときは綿の手袋をしてください。
治った時ですが食器洗剤などは薄めて使ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 18:30

水素入浴剤ルナモイストパウダーを使ってみてください。


http://www.mirai-esthe.com/luna.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 18:30

「水の彩(みずのいろどり)」というのを塗るといいですよ。



臭いもないし、サラッとしていて、お顔にも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 18:30

アレルギー等では無く、乾燥して皮が剥けるというのでしたら、ワセリンをお風呂上がりに塗ると有効かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 18:31

原因が分からない時は皮膚科へ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!