プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子と父親に確執がある映画探してます。

息子と父親の関係がよくなくて、徐々に心を開いていく。みたいな映画あったら教えてください。
ジャンル、国内外問いません。

今までみたそのような映画は、
「ジャッジ」
「もしも昨日が選べたら」
です。

A 回答 (7件)

それが主題ではないのですが、有村架純さんの「ビリギャル」。


いろんなものがギュッとつまった、名作です。

ちょっと意外なところでは、「マンオブスティール」
出番は短いですが、ケビンコスナーの養父がとても印象的です。映画自体はイマイチですけど(苦笑)
    • good
    • 0

ジェームス・ディーン主演の「エデンの東」を御覧になって見て下さい。



ジョン・スタインペックの小説をエリア・カザン監督が映画化したものです。
レオナルド・ローゼマンの柔らかく優美なメロディの音楽も忘れ難いです。

古い映画で、1955年に、日本で公開されましたが、直前に、主演のジェーム・ディーンが交通事故で亡くなった事もあってか、長くファンの間のアイドルであり続けていました。

荒筋は、ここ:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87 …に載っています。
    • good
    • 0

「遠い空の向こうに」です。



炭鉱の街に住む少年達がロケットを作る話です。長年心に残っている映画です。
    • good
    • 1

「スターウォーズ」



最後はダースベイダーがルークを助ける。
    • good
    • 1

確執があるまま、っていうのはダメなんですよね



とりあえず
「リトル・ダンサー」
「海辺の家」
    • good
    • 0

リトル・ダンサー



これは最高です
リトル・ダンサー
2000年公開イギリス映画 (原題:Billy Elliot : ビリーエリオット) ふとしたきっかけでバレエに目覚めてしまった少年ビリー。「バレエは女のやるもの」と大激怒する職人気質の炭鉱夫の父親。初めはお互いに理解し合えない二人が、かけがえのない大切な親子の絆をつかむまでを丁寧に描いていく感動作。

泣けました。
一緒に映画を見ていた彼も泣いていました。
    • good
    • 2

最近の映画ならヒュー・ジャックマン主演のリアルスティールでしょう。


内容はあえて言いませんがそういう映画です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!