プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は駿台で浪人しています。
九州大学理系学部を目指しています。
現在、化学Sテキストを使っているのですが、その参考問題をやるか化学の新演習をやるか迷ってます!どちらがオススメですか?

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/理系大学受験-化学の新演習―化学基礎収録-卜部-吉庸/dp/4385261253
レビューを読む限りでは、九大ならオーバースペックでは。
勿論、将来化学をやっていくんだ、なんてことだと話は変わるでしょうけど。
余程苦手でもう一冊何かやらなければ、というのであれば、たぶん不適切でしょうし、得意だし他の科目も余力があるというのであれば、難しい物をやるなり大学レベルに片足突っ込むなりということになるでしょう。
    • good
    • 0

化学の新演習はボリュームが大きすぎて扱いずらいように愚考します。


その2択なら予備校のテキストをやっておけって話にしかならないように思います。
理系標準問題集や標準問題精講が候補に挙がってこないのがちょっと不思議な感じがします。
    • good
    • 1

九大理学部は理系科目二つ、後は英国数ですよね。

この場合あなたの成績や真剣勝負での力の出方を知らないと助言は非常にむつかしくなります。つまり化学にそんなに力を入れるのは化学が危ないからか、逆に化学で稼ぎたいのか正反対に別かれてしまいます。コメントを下さるか、他の不安な科目に力を入れるべきかにわかれます。化学の専門家の目から見ると、古典論の物理がとっくに死んだ様に、化学もほとんど死んでおり過去問よりむつかしい出題がある可能性は、ほとんど無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!