プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

就職情報誌に載っていた「在宅ワーク」の資料を取り寄せたのですが
友人が言うには「なんだかうさん臭い」んだそうです。
2ケ所の資料を取り寄せたのですが、別々に質問を出しましたので
それぞれについてご存知の事がありましたらどんな事でも教えてください。

営業妨害になってもいけませんので具体的な名称はここに書けませんが
業務内容は以下のようなものです。

・業務はアクリルシートにセル画のように塗装をして
 ホログラムシートを貼って完成させるものです。

・最初に「基本練習費」として38,800円が必要で
 6ヶ月後に「アーティスト認定」があって、それから仕事開始となります。
 仕事開始後は費用の負担は必要ないそうです。

・入会金、保証料、登録料、会費は必要ないそうです。
 仕事を辞める場合も解約金は必要ないそうです。

・雇用証明書も発行して貰えるそうです。

・シート1枚につき700~900円の収入があるそうです。
 作品の仕上がりについては審査があるそうです。

以上を資料パンフレットから抜粋しましたが、
何かご存知の事があればお教えください。

なお、この業者さんは東京都練馬区です。

それから、ご回答に具体的な名称までお書きくださる場合には
適当な伏せ字をしていただけばこちらの資料と照らし合わせて判断できますので
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

懐かしいです・・。


私も昔、在宅ワークの広告につられて、資料請求をしたことがありました。

確か「Lデザ○ン」という会社名でした。
最初にお金を払わないといけないのが怪しいので、結局手を出さずじまいです。

当時、気になり、いろいろ検索してたどり着いたサイトで この内職の話も書かれていましたので ご参考に。

内職商法を考える→「塗り絵」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4600/ …


「内職商法を考える」のサイトも下にリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4600/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「Lデザ○ン」です。(笑)
なんか案内書も誠実そうな感じでちょっと心が動いたのですが
お教えいただいて良かったです。
参考のサイトもおおいに勉強になりました。
案内書は捨てちゃいます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 21:07

初期費用を取るものはすべて×

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これから気をつけます。

お礼日時:2004/07/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!