アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から一週間たったのですが生理が来ません。

周期も基本的に安定していて、生理予定日とずれても±2日ぐらいだったので、一週間遅れたことは初めてです。

生理前に来るような子宮の痛みや胸の張り、乳首の痛みなどはないのですがこれは妊娠の可能性もあるのでしょうか?
妊娠初期症状等を見ても当てはまりません。
生理が来ないのに月経前症候群があれば妊娠しているなどと書いてありますが、何の症状もないのに妊娠していることはありますか?

よければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

体調の変化から、妊娠の可能性を考えることはできないと思います。


決定的なのは、高温期が3週間続いて、妊娠検査薬が陽性反応を示すことです。

排卵が遅れれば、生理も遅れます。
排卵が遅れたせいで生理が来ないのかもしれないし、まだ排卵していないかもしれない。
または、ご妊娠かもしれません。
性交から3週間待てば、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で検査ができます。
「生理予定日の1週間後から使えます」と説明書にありますが、
この考え方だと、生理不順の人や、ひょっこり排卵が狂った人には当てはまりません。
性交の3週間後なら、どんな人でも正しい結果が出ます。
そこで陰性なら、妊娠されていません。

一般的に、排卵後に出るホルモン(黄体ホルモン)の影響で、
胸が張ったり、乳頭が痛くなります。
それがないということは、もしかしたら排卵していないのかもしれません。
陰性でも生理が来ない場合は、婦人科を受診してください。
    • good
    • 1

周期が安定しているという事は27歳以上のオバサンなんですね



最近、仕事や恋愛で辛い事はありませんでしたか?、また健康状態は、どうですか?
    • good
    • 1

環境が変わったとかはないですか?女性の体はストレスに敏感で、それで遅れたりもありますよ。


妊娠してるかも…という記憶があれば別ですが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!