【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

付き合って1ヶ月の彼のことについて相談です。

彼は同じ会社の上司で、隣の席です。毎日顔を合わせるし、同じ業務をしているので、仕事では会話も多いです。
年齢は、彼が28歳、私が30歳。
出会って3ヶ月、2度目のデートで彼から告白され、付き合うことになりました。

ここまでは非常に順調だったのですが…

付き合い初めて1ヶ月と少し経ちますが、彼からのデートの誘いは一度もありません。
私が会いたいと言うと、会ってはくれますし(2週間に1度くらい)、会うと優しいのですが、なんだかモヤモヤが消えません。

モヤモヤの原因は…↓↓↓
・付き合う前のデートは彼の方から誘ってくれていたのに、付き合い始めたら言わなくなった。
・先月は仕事が忙しく、今月はその反動か、趣味に夢中。
・最近急に「自分の時間をつくりたいから朝活する」と言い始め、夜は21時半には寝てしまう。
・彼の住んでいるマンションに同じ会社の人が住んでいて、周囲にも同じ職場の人がたくさん住んでいるからと言う理由で家には呼んでもらえない。(付き合っているのは職場では内緒にしています)
・かといってホテルに行くでもなく、「基本泊まりはないから安心して」と言う。
・体の関係はなし。(私が同棲していた元彼と別れたばかりということを不安に思っているから、らしいです)
・連絡は毎晩彼からくれる。(LINEのみ、電話はなし)

などなど、挙げればきりがありません。
彼は2年前くらいまで相当な遊び人だったらしく(自分でも周りの人も言ってます)まともに彼女を作るのは学生の時以来だそうです。
会社でもマイペースで冷めたところがある人なので、そんな人を好きになったのだから仕方ないと思うようにはしてるのですが…。

釣った魚に餌をやらない典型か、はたまた私が彼を想う気持ちに安心しきっているのか、他に女がいるのか…と妄想がつきません。

最近は、そんなに一人の時間が大切なら、休みの日に誘うのも悪いな、断られたらショックだな、という気持ちから、私からデートに誘うこともためらってしまいます。

彼から誘ってくるまで待っていたほうがいいのか、それともこういう人なんだと割り切って私から適度に会いたいと言っていいのでしょうか。
アドバイスを頂けると嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (1件)

あんまりお互いの過去を知りすぎると、この人を大事にしようと言う気にならないと思います。

いないよりいたほうがいい程度しか思ってないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

いないよりいたほうがいい程度…胸に刺さります。
過去を知りすぎる、というほど喋ってはいませんが…どう感じるかは彼次第ですし、今は押すべきではなさそうですね。
ご回答ありがとうございます!