こんばんは、質問です。昨日僕のお父さんが「BABYMETALのフォックスサインは、坂上二郎さんの『飛びます飛びます』から来ている」と言っていましたが本当なのでしょうか。お姉ちゃんは「そんな訳ない」と言っています。僕にはよくわかりません。

お父さんは普段からおやじギャグばかり言っている人なので、今日なども「実はあれはnWoのウルフパックポーズだ」とか、また変な事を言っています。実際のところが知りたいです。フォックスサインの意味について詳しくご存知の方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなことはない。


お姉さんの言う通りかと。

おやじギャグでしょ。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お父さんは真顔で変な事をよく言うのですが、時々本当の事も言うので判断が難しいです。

お礼日時:2016/05/15 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメル・ギブソン主演映画「サイン」のサントラについて

メル・ギブソン主演映画「サイン」のサントラは販売されているんですか? もし販売されているとしたらどうしたら手に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカでは2002年7月30日に、EUでは9月9日にサントラが発売されているようです。下記参照してください。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php%3Fmovieid%3D46013&ei=bmwPS-K_KY3c7APUrvnYBQ&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0CA4Q7gEwAQ&prev=/search%3Fq%3Dsigns%2Bshyamalan%2Bsoundtrack%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DX

探しても見つからないので、日本では発売されていないのではないでしょうか。海外から購入するか、輸入版を扱っているショップで購入するかになると思います。

Q嵐の歌である「僕が僕のすべて」や「Blieve」の

嵐の歌である「僕が僕のすべて」や「Blieve」の
作詞などをされている方を100+というのですがネットで調べても何もでてきません…。
どんな曲の作詞等を手掛けているかなどを知りたいのですが…。
私の探し方が悪かったのでしょうか?
どのように検索すれば100+さんの(ウィキペディアみたいな)情報が得られるのでしょうか。

Aベストアンサー

ウィキペディアのようなサイトは見当たらなかったのですが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137600396

この情報で解決しますでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237550512

これは、おまけです…。


ちなみにYahooから「100+ ロックバンド ギタリスト」で検索しました。
お役に立たなかったら、すみませんm(__)m

Q映画「サイン」の怖さとは

60歳を過ぎた「不思議大好き」な母親が、ミステリーサークルが出てくるこの映画を観たがっていますが、宣伝やHPを見ると「怖い」という言葉が出てきます。
母はスプラッタやあまりに気持ち悪いもの、追いかけられる類の映画は好きではありません。逆に不思議でエンターテインメント性の高い映画は大好きです。
例を挙げると「未知との遭遇」「MIB」大好き。「ポルターガイスト」面白かったらしい。「インディジョーンズ」は虫やヘビが山のように出てくるので全体的には面白かったようですが部分的にダメみたいです。観たくないのは「13日の金曜日」「オーメン」。ミステリーはOKですがホラーはダメです(と分類していいのかは自分でもちょっと疑問は残りますが)。ちなみに「シックスセンス」は巧く出来た映画だと面白がっていました。

さて、この「サイン」はどんな怖さです?血がドバドバ、斧もって得体の知れない誰かが追いかけてくるとかいうような怖さはあるんでしょうか?それとも母親が面白がれそうなタイプの怖さなんでしょうか?
既にこの映画をご覧になった方、勿論個人的見解で結構ですので、この映画についてのいろんな意見や感想をお聞かせ頂けたらと思います。

60歳を過ぎた「不思議大好き」な母親が、ミステリーサークルが出てくるこの映画を観たがっていますが、宣伝やHPを見ると「怖い」という言葉が出てきます。
母はスプラッタやあまりに気持ち悪いもの、追いかけられる類の映画は好きではありません。逆に不思議でエンターテインメント性の高い映画は大好きです。
例を挙げると「未知との遭遇」「MIB」大好き。「ポルターガイスト」面白かったらしい。「インディジョーンズ」は虫やヘビが山のように出てくるので全体的には面白かったようですが部分的にダメみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は観てきたので、あまり語ってしまうと「ネタばれ」になってしまいますが。。
ズバリ「怖い」です、血が飛び散ってっていうのはありませんが、
「迫り来る」「追い詰められる」という恐怖感があります。
あといきなり「ドーン」とか「ガーン」といった音響でびびったりします。
たしかにCMなどで受ける印象とは違う中身でした。
「こういう映画なの?」ってカンジでした。

Q「BABYMETAL」は 紅白出場するでしょうか?

海外で注目されている「BABYMETAL」は
紅白出場すると思いますか?

色んなサイトやまとめで
様々な憶測や予想がされていますが…

僕は個人的に出て欲しいですし
NHK側としても
今現在そこまで堅くないので
ゴールデンボンバーなども
派手なパフォーマンスしたりして
話題性を重視している
傾向にある様な気がするので
おそらく声を掛けるのではないかと。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

確かに、最近の紅白は良くも悪くも緩くなったというか、選考の幅が拡がって来ましたし、今年はコレと言った初出場候補が少ないことも含め可能性は低くないでしょう。

ただ、今年一年の間に新曲をリリースしてないことがネックです。
あの小林幸子でさえ「新曲がないから」と落選しました。

ただ一番の強みは所属事務所が業界大手のアミューズであること。同じアミューズのサザンオールスターズの出場が一部報道で取り沙汰されてますが、これが現実となれば事務所の後輩にあたる彼女たちもバーター(ファンの方々には受け入れ難い響きかもしれませんが)として出場が実現するかもしれません。

Qピースサインは何時代にうまれたのですか?

映画「バラッド~名もなき恋の歌~」を見ていたら、
昔の時代の人がピースサインを不思議がっていました

ピースサインはいつの時代に
どのような形でうまれたのでしょうか?

Aベストアンサー

 有名なのは第二次世界大戦中のチャーチルのVサインにゃ。ナチスのイギリス本土攻撃に対してしばしば勝利(Victory)の意味を込めて、Vサインをした写真が残っているニャ。
 今はどうか知らないが、オイラが中高生だった頃の世界史の教科書には大きな葉巻をくわえながら、Vサインをしているチャーチルの写真がけっこうなスペースを使って載っていたニャ。

 それがピースサインと呼ばれたのは詳しくはわからないが、ベトナム反戦運動が盛んになった1960年代の終わり頃、アメリカのベトナムからの撤退=平和という意味でアメリカ国内のベトナム反戦運動の集会で使われ始めたのが世界中に広まったと思うニャ。
 オイラも猫山高校の頃ジョーン・バエズの"We shall over come"を歌っていたニャ。

Qポルノグラフティの「愛が呼ぶ方へ」とお父さん

きっかけは思い出せませんが、この曲を聴いた時、意味もわからずジ~ンとしました。歌詞はかなり婉曲的で、人によってはどうとでも取れそうな内容なのですが、私には歌の中の主人公にはいつも支えになってくれてる友人がいる。でも実はそれはその主人公の「お父さん」みたいな詩です。それにその「お父さん」はすでに死んじゃってる???ような歌詞。

・・・そして偶然にも、その8ヵ月後、本当に私のお父さんが急死しました。だからそれ以来、内容が気になって気になって仕方ありません。一度、事務所に問い合わせてみたけど、聞き方がマズかったのか、音楽関係者とカン違いされたようで、受けた女性は回答にならない返事でした。

最初は辛くて聴く事もできませんでしたが、最近はときどき聴きいては偲びます。ただ自分の想いとオーバーラップされてるだけなんですが、作詞したポルノ~の方の思い入れはなんだったのか、ただただ知りたいです。

もしご存知の方がいたら教えて下さい。湿っぽくなっちゃいましたが、どうぞよろしく!です。

Aベストアンサー

作詩した人(ハルイチさん)が、離れていく恋人に向けて作った歌だ、という噂を聞いたことがあります。
あくまで、ネットで見た噂ですが^^;
聞く人が、それぞれの「自分から遠い場所にいる人」に想いを馳せられるような、内容だと思います。

Q期待を裏切られた映画

予告編を見て、評判を聞いて…

ワクワクしながら映画館(レンタル店)へ…

う、裏切られた…

そんな映画を教えてください。

ちなみに、私の場合は「サイン」です。色々ありますが、一番の理由は宇宙人ってまんまじゃーん。

Aベストアンサー

イーオン・フラックス
予告を見て、かっこいい! と思って行ったら、予告のとこだけ面白かったです…

HERO
これも予告を見て、「これ以上にすごい映像がある!」
と勝手に思い込んだせいか、さっぱりでした。

ヴァン・ヘルシング
理由はわかりませんが、始まって20分くらいで急につまらなくなってしまいました。

エグゼクティブ・デシジョン(だったかな?)
カート・ラッセルとスティーブン・セガールの主演でした。
セガールが最初の方で空中に飛ばされるんですけど、
私は勝手に「きっとあとから出てくる。だって主役ってかいてたもん」
と思っていて、いつセガールが出てくるかわくわくしながら観てたんです。でも、結局出てこないし、部下の人たち、誰もセガールのことを心配したりしないからなんだかガッカリでした。

スポーン
映画コメンテーターのひとが興奮して大絶賛していたからどんなのかと思ったら、さっぱりでした。

他の方が挙げているザ・ビーチも面白くなかったです。

Qこのサイン だれのサインかわかる方いますか?

このサイン だれのサインかわかる方いますか?山口百恵さんのEPレコードからでてきましたが、
百恵さんのものではない気がします。
1980年10月15日といえば、引退宣言の5日前なので、ありえないような。
80年代アイドルか演歌歌手?だと思いますが、わかる方いれば教えてください。

Aベストアンサー

山口百恵さんのサイン入り色紙付 
『特別盤・山口百恵・一恵』みたいですね!
他のアイドルとかのさいんじゃなくて
おまけとしてLPに付いてたのでしょう。
勿論直筆とかじゃなく印刷なのでしょうけど…

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u32855260

Q外人がピースサインをしながら指を折り曲げる動作が出てくる洋画

外国人がピースサインをしながら指を折り曲げる動作が
出てくる映画を見たいので教えてください。過去の質問
にあったのですが、映画のタイトルはなかったので。
できれば、サスペンス系が良いのですが、AV、アニメは除いて、ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

それはいわゆる「”(ダブルクォーテーション)」を意味する動作ですよね?

私の記憶では『サベイランス-監視-』という映画でライアン・フィリップ演じるマイロがティム・ロビンス演じるゲーリーの会社か自宅かに訪れて二人が話をしていた時にティムがその動作をしていたと思います。ちなみにこの映画はIT業界を題材にしたサスペンス映画です。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/surveillance/

Q家入レオの曲の音域 家入レオの曲で「サブリナ」「Silly」「僕たちの未来」の音域をそれぞれ教えて

家入レオの曲の音域

家入レオの曲で「サブリナ」「Silly」「僕たちの未来」の音域をそれぞれ教えてほしいです

Aベストアンサー

そういう情報は, なかなか無料で入手は難しいと思います.
有料でいいなら, 以下のサイトで解決するでしょう.

http://www.print-gakufu.com/artist/detail/%E5%AE%B6%E5%85%A5%20%E3%83%AC%E3%82%AA/


人気Q&Aランキング