カナダの大学に進学しようとしているんですけど、大学の特色や授業風景、雰囲気についてなど教えてください

A 回答 (1件)

今カナダに勉強している二年生です。

一般的に、都会に住みたいなら、やはりトロントとバンクーバーの大学はいいですね。他の町は一応都会だと言われているんですが、本当は何もなくて、とても不便です。

あとは、各々大学の授業風景には自分なりの特徴がありますので、まず自分の専攻などを考えたほうがいいです。例えば、ビジネスなら「University of Western Ontario」と「Queen's University」の大学のビジネス学校はとても良くて、皆に知られています。

まぁ、そういうくらいかな。とりあえず、進学しようとしているのはあなたですから、あなた自身が後悔しないようにちゃんと調べたほうがいいですよ。頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!いろいろ調べてみます!