プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneウイルス感染について。

Googleからドラマの無料動画を見ていました。そしたら、あなたのiPhoneはウイルス感染しています。との表示がされました。

急いで何も押さずホームボタンを押してGoogleを消去しました。

今まで、ずっと見れてた動画だったのに、いきなり、こんな事あるんでしょうか?

私のiPhoneはウイルス感染してしまったのでしょうか?不安です。

その動画に接続すると、画面が変わり、もう見れなくなりました。

至急 お返事下さい。困ってます。

アダルトでは、ありません꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

A 回答 (2件)

ウイスルに感染しました!などの見せかけです。

なので、気にせず使っていても大丈夫です。
ちなみに、iPhoneはAppleが検証したアプリでiTunesのみしかダウンロードできない仕様になっているので、基本的にウイルスに感染するアプリはありません。

余談ですが、アンドロイドは本体を乗っ取るような事が可能なアプリが多いですが、iPhoneのアプリはAppleがアプリ内しか動くな!本体には触れるな!の厳しい審査があるので、今回の見せかけの感染表示でも本体には影響ありません。

万が一、アプリ内にウイスルや本体にアクセスできるようなアプリだとAppleがリジェクトさせ世にアプリを出すことができません。
※なんでも100%の安心はありませんが、限りなく安全なiPhoneなのでご心配なく!
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!今朝、アップル社に電話で問い合わせた所、ウイルス感染していないとの事でした!初めての事だったので、本当に驚きました(。´・ω・`。)ご丁寧な説明、本当にありがとうございます☆安心しました!

携帯電話で、ウイルスが感染する方法は、あなたが、不正なアプリをインストールしない限りありません。

もしくは、不明なアプリをインストールするようになっていると、誤ってインストールされてしまうことはあります。
ただ、デフォルトでは、非公式アプリはインストール出来なくなっている。

WEBをみて、ウイルスの感染? 携帯電話ではありえませんけどね
どうせ、広告でしょう。詐欺まがいの広告は多いですので
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。´・ω・`。)そうなんですね、Googleからネットに繋いでもウイルス感染しないんですか?初めての事だったので、今も不安です。今まで、普通に動画が見れてたサイトだったので。