新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

海外製品(衣類)取り扱いのサイトは信頼できるものなのか知恵を借りたいです

このサイトの
http://www.jpzentai.com/japan-wholesale-127_467. …

このお洋服の購入を検討しています
http://www.jpzentai.com/japan-product-11479.html

最近詐欺サイトが増えているので
詳しい方アドバイスをお願いいたします

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

安全なサイトかどうかを調べてみましたか? 一応の指針にはなります。



http://check.gred.jp/WebscanAction.action?page_t …
Gredでは「安全」と出ました。

一方
http://www.scamadviser.com/check-website/jpzenta …
Scamadviserでは、信頼度66%とオーナーが中国人であることと、サイトの運営母体の場所がはっきりしないことから低めの評価が出ました。

次に詐欺サイトかどうか見極めるポイントに合致しているかどうかをチェックしてみましょう。
一番簡単な見分け方は、特定商取引法の第11条にある、「通販サイトは事業者の氏名(名称)、住所、電話番号、代表者もしくは責任者の氏名を書くこと」をきちんと履行しているかどうかです。
御指摘のサイトの会社情報を開いたところ、最後の代表者もしくは責任者の氏名がありません。
つまりこのサイトは消費者保護のルールをきちんと守っていないということになりますので、好ましくないサイトということになります。
http://www.jpzentai.com/page.html?id=47

サイトの信頼度をチェックするサイトで「安全」と出ても、日本の法律にのっとっていない表示をそのままにしているということは、何かトラブルがあっても対処してくれない可能性があるサイトともいえます。

で、結論から言えば、個人的には信頼ができないので利用しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会社の位置を調べても道路?とかだったので
利用しないことにしました

お礼日時:2016/05/13 10:35

ざっくりとサイトの確認と件のURLで検索してみましたが、グレーに近いかと。


検索でも商品が届かない、連絡が来ないなどのトラブルも発生しているようです。
特に中国系のサイトは詐欺サイトが多数ありますし、トラブルも発生しやすかったり、商品が届いても、画像でみたような商品とはほど遠い粗悪なものである事も多いです。

ようはリスクは高いでしょうね。
自分が危険かな、と思ったら利用しないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりあやしいので利用しないことにしました

お礼日時:2016/05/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング