最新閲覧日:

あるスポーツやってて怪我しました。スポーツ保険入ってました。0120 789 047の東京海上です。ここで、首を痛めて首の骨が神経を圧迫して腕が痺れるようになりました。神経なので大きい病院に通わなければならなくなり、病院の予約待ちの間に180日を過ぎてしまいました。このような場合でも保険適用不可能ですか?180日以内の通院がありますが、入院するのは180日以後になりそうです。しかも、病院予約待ちが2ヶ月位でした。こういう場合でもダメ?電話ではダメって言ってたけど。
この場合後遺障害とは違う感じなんで、、、

質問者からの補足コメント

  • スポーツしている時に首を怪我したんです。具体的には格闘技です。そんで何度も首の捻挫繰り返して腕がしびれるようになったんです。尿漏れもあります

      補足日時:2016/05/11 11:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京海上を介して公益財団の保険に加入されているということだと思いますが、




借款にそう書いてあるので無理でしょう。 たとえ、180日以内であったとしても、椎間板の問題は対象外となるケースが多いようですよ。

+保険金が支払われない主な場合
6. 次のものは傷害には含まれず、保険金が支払われません。
野球肩、野球肘、テニス肘、疲労骨折、関節ねずみ、タナ障害、オスグット病、椎間板ヘルニア、靴ずれ、その他急激・偶然・外来の要件を満たさないスポーツ特有の障害

http://www.sportsanzen.org/hoken/syougai.html
    • good
    • 1

あんさん、スポーツの怪我で「首を痛めた」じゃ無ければ保険は使えまへん。


せやさかい
>電話ではダメって言ってたけど。
と言われるんでっせ!
まっ!早い話「保険金詐欺」と同じ行動ですわ〜!
    • good
    • 0

>首を痛めて首の骨が神経を圧迫して


これはスポーツとは関係ありません。
持病です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q労災指定病院の取扱いについて

こんにちは。お尋ねします。
業務災害が発生して労災指定病院にかかった場合、無料(現物給付)で診療が受けられるかと思います。
その際、病院側とすれば、被災者がきちんと療養の給付の請求をしてくれないと診療代を国から取れなくなってしまうと思うのですが、その部分はどのように担保しているのでしょうか?
例えば、初診時に会社名や被災の状況など詳しく聞いたり、保険証や社員証のコピーを取ったり、労災請求するという誓約(?)を交わしたりしているのでしょうか?

実務上どのようにして無料で診療を受けてもらい、確実な回収を行えるようにしているのか、実務的な部分で教えていただきたく、お願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

労災が発生した時、初診時は、一旦、一時金か自費分全額の支払いを求められます。(病院によって異なると思います)
その後、労災の書類を病院に提出したら、一時金か全額支払ったお金は返却されるというのが一般的なやり方だと思います。
なので、病院側が診療代を取り損ねるというのは無いと思いますよ。

診療代もらう貰わないの問題ではなく、診察の一環として、初診時には、会社名やどうような状況で労災が発生したか説明を求められます。

Q退職した会社にいた時に熱が出たので病院に行くと嘘をついてしまいました。 国民保険で払った分を会社側

退職した会社にいた時に熱が出たので病院に行くと嘘をついてしまいました。

国民保険で払った分を会社側が払わなきゃならないから、確認取ってくれる?っていわれたのですが、この場合どうやって切り抜ければいいですか?

嘘をついてましたーとは言いにくいと言いますか…言えないんですが…

Aベストアンサー

正直ベースで話せばよいのでは?
あれ?あの時病院に行ったのでは?
と問われたら、症状が悪くなって
病院へ行く気力もなく寝てました。
でよいのでは?

誰が気にする話しでもないし。
会社が立て替えるなんて、
随分いい会社ですね。
なんで辞めたんでしょう?

Q仕事中のケガで重たいものを持って肉離れ二週間休みました! 会社が労災でと病院も自分の保険支払いから無

仕事中のケガで重たいものを持って肉離れ二週間休みました!
会社が労災でと病院も自分の保険支払いから無料になりまだ通院してます。
休んだ分は有給なのですか?
休業補償はあるのか、わからないので教えて下さい。

Aベストアンサー

NO.2です。

有給なら一日分(減額なし)、休業だと60%程度しか出ないはずなので、
有給があまっているのなら有給という選択でもいいと思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報