アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高校一年生の女子です。

学校に残って勉強していたところ、男子数人と女子数人が
「○○さん以外、LINE追加してる笑」
「私、○○さん苦手なんだよねー!え?○○さんのことどう思う?」
「男子ほぼほぼ嫌い(苦手)だよ」

などと私がその場にいるにも関わらず話していて、とても傷つきました。

私がいることに気付いていたのか、いなかったのかはよく分かりませんが、特に会話をしたこともない人にそういったことを言われる理由が分からなくてモヤモヤしています。

正直、自分が悪口を言われる場面に立ち会ったのは初めてでその場で泣きそうになってしまいました。
なにかをしたとか心当たりがあるわけではないですが、でも、きっと自分に非があるのだと思います。

明日から学校に行きたくないですし、これからも行きたくないです。

でも、将来の夢を叶えるために不登校にはなりたくないです。

これからどうやって生きていったらいいでしょうか。辛くて辛くてたまりません。

たかだか悪口くらいで、と思うかもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

辛かったですね…その場で耐えたあなたは凄いですよ。


偉い!!!
私も学生時代そんなことがありました。知らずして相手に嫌な思いをさせてしまってることもあったのかと…反省したこともありました。
勇気を出してその中の1人の人にでも何故?そんなことを言うか、どこがいけないことなのか?尋ねてみてもいいのかなぁって思いますよ。
そんな低レベルな人達に負けないで欲しいです。
貴女にはまだまだ未来があるんですよ。
将来の夢を叶えるためにも、そんな最低な人達のくだらない言葉に惑わされたらダメですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さみ。さんの言葉にとても勇気づけられました。
まだ立ち直れそうではないのですが、家族にも友人にも相談できました。
後11ヶ月程でクラス替えなので、それまで負けずに頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2016/05/12 09:21

わざとやったのでしょう。

負けてはいけませんよ。恐らく、その中の女の子が仕組んだと思われます。
入学したばかりの今の時期はよくあることです。
出身中学や塾で知り合った連中がグルになり、自分たちが中心になろうとしているだけです。
夏休みを迎える頃には勢いは全く無くなっていますよ。
気にするだけ馬鹿らしくなります。今は我慢することも大事です。
相手にしないことですよ。その内に収まります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気づけられました。
まだ悲しい気持ちが大きいのですが、だんだん腹立ってきてなにか言い返してやれば良かったなと思いました。
そうですよね、低レベルな人間の言うことには耳を傾けないようにしたいです。
これからの学校生活頑張っていきたいです。

お礼日時:2016/05/12 09:24

気休めになればと思い書きますね。



私が21歳の時、「あの子臭い」と何人もから言われ悔しくて本気で石鹸を食べたり飲んだことありますよ。
石鹸を飲んだ理由は香水では消えないから。口臭といったハミガキしても問題ないから。
体臭も・耳の後ろも匂ってもらっても臭くないと言われてたから、訳が分からなく飲んでみました。アハハ。

今から思えば肉食だったので食べた物が皮膚から匂いが出てたのか頭皮と体臭が仕事してて汗と交じり
臭くなってたのかと思います。
しかも前歯の手術をして骨を削ったことがあります。
その次の日から臭いと言われ出したような気がします。

今は誰からも臭いと言われませんが。。。

その時は辛かったし悔しかった。
20年くらい前は原因を調べると言えば耳鼻科とかでした。
そんなに香りのイイものもデオドラントもなかったし。
ネットもないし相談する人も、友達しかいませんでした。

だから悔しくて、凄い人間になってやると考えたし、仕事に専念できました。
職場で勉強して指導者の立場となり仕返しが出来る立場になりました。

指導者の立場になった時には私自身が臭く無くて過去の悪口は気にくわないけど
仕事に向ける向上心や野心、精神は臭いと言われたから伸びたのかも知れませんが
人事に関する適人適所という配置換え等で仇を取ったのかどうかは墓場まで持っていきます。

例え一人になっても 良いんです。
悪口言われても 良いんです。
バカな人間ほど陰口を言います。
群れてる人間が賢いと限りません。

心を鍛えるチャンスです。
負けたらだめですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても悲しい思いをされていたのですね。なにも知らない私が言うのもあれなのですが……

励ましの言葉にとても勇気づけられました。心を鍛えるチャンス、そうですよね。
これからの学校生活、負けずに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/12 09:28

相手の悪口に、反応してはいけません。


何も聞かなかった、何も聞いていなかった事にして、平然としていましょう。
下でに出たり、うじうじすると、余計に大きくなるかもしれません。
何も知らないふりをして、普通に接しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聞いてなかったフリは、どうにも出来そうにないのですが、あまり事を荒立てないように至って普通に過ごして、クラス替えまで負けずに頑張っていきます。

お礼日時:2016/05/12 09:31

自分に非があるなんて思ってはいけませんよ。

人の悪口を言うなんて最低です。当人が傍にいるいないに関わらず。そんな最低な人たちはほっておきましょう。バカは無視するのに限ります!ファイト!(^^)!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、無視するのが一番ですよね。でも、1度そういう風に言われるといろんな人に嫌われているような感じがしてなんだか怖いです。
クラス替えまでの間、負けずに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/12 09:34

自分を見つめ直すいい機会だと思います。


今までの生活態度や友人関係を思い出してください。
あなたが無意識にしたことや良かれと思ってしたことが、他の方には良くなかった可能性があります。

ただ、してはいけないのが、良い悪いの判断を自分でしないことです。

何か思い当たる節があれば、ご両親やご家族、気の置ける友人に聞いてみましょう。

自分は間違ってないんだ、と安易に考えるのは危険です。かと言って、勝手な判断から自分を曲げることも良くない。

人の意見をじっくり聞くいい機会だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に話したことも、一緒になにか行動したことも無いので、訳が分からないんです。
ただ、目付きが悪かったり、誤解されるような態度でもとっていたのかな。と思っています。
だからといって悪口を言われる謂れはないのですが。
でも自分のことを見つめ直す良い機会だと思うので
そうしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/12 09:38

小学校レベルのお話みたいですね。


まぁ言ってはなんですが、高校のレベルが低かったのです。
そのまま高校の平均レベルでダラダラ行けば、質問者さまの周りはそのお友達のような人だらけになります。

今の高校に入ってしまったのは、質問者さまの責任でもあります。
やはりそれに対して、ツケは払わねばなりません。
ガマンは必須です。
(イジメのレベルによっては、然るべきところに相談が必要ですが)
それと同時に、高校内でもっとまともな人と付き合うようにすること、しっかり勉強をしてバカを寄せ付けない雰囲気を身に付けること、その学力でより良い進学先なり就職先に進むことが大事です。

小学校の6年間と比べれば、高校の3年なんかあっという間です。
そいつらと付き合う期間は短いです。
またご自身を磨く時間も短いです。
バカのために泣きそうになるとか時間の無駄です。
英単語の一つでも覚えましょう。

バカを無視するのも人生にとって大事なスキルです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校のレベルは低くはないと思うのですが、そういう人たちが集まる時点で低レベルな高校ですよね。もう少し勉強頑張ってもっと良いところ行けば良かったと後悔しています。
悲しくて今も泣きそうなんですが、だんだん腹立ってきたので、その気持ちで勉強頑張ります。
もう少しで中間なので、良い成績取れるように頑張ります。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/12 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています