プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コッペパンの製造工程(形成方法、発行条件(温度や時間)焼き上げ時間・時間などポイントを詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

初心者が写真や言葉での説明で、おいしいコッペパンができるはずがありません。

生地作りが一番微妙な工程。成型・焼きは、素人初心者でも簡単にできます。
そこで、生地作り。もうこれは、町の自家製販売パン屋さんで実習するしかありません。わたしも、以前は、自分のパンを作りたくて悪戦苦闘し、同じようにちゃんと計量までしても全く違う出来(失敗作だらけ)。それで潔く降参と諦め、パン屋さんと仲良くなり、生地(1キロで250円ほど)を売ってもらうようにしました。生地を家にもってかえり、練って太陽光にあてて30分もすると、倍くらいに発酵し膨らみます。それをまた練って小さく元通りの大きさにして、3回くらいくりけえし、それからやっと成型です。そこでまた30分ほど寝かしてから、オーブンへとです。10分ほどで表面がこおばしく焼けたところでできあがりです。

このパンの生地で、肉(豚)まん、パイ、ピッサまで作れます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答ありがとうございました!

Googleなどの検索サイトで「コッペパン レシピ」といったキーワードを指定して検索するとたくさんの解説ページがヒットするはずです。

そういったページを参照すると写真入りで詳しく書かれていると思います。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!