出産前後の痔にはご注意!

療育手帳申請したけど……
成績表はないし……親しか証人いない

どの程度のテストがありどれだけの

時間面談しているのか不安。

テスト全く分からなかったらどうしょ。

感情失禁やから……テストしながら泣いたらどうしょ。

医師とかと普通に話してても泣き出したらどうしょ。

療育手帳申請の手続きの時申請理由書けずに役所の方が書いてくれた。

ゆっくり分かりやすい言葉で説明なかったら何一つできない。
計算も指を使ってする。10より大きくなったら頭混乱一から計算し直し

読み書きも苦手で読み間違いおおいし

分からない漢字をひらがなで書いたら

職場の人に怒られるし
中卒やし。先生に特殊学級か保育園からやり直してこいって言われた記憶頭から離れません。

発達障害で精神福祉手帳は申請します。

診断書書いてくれます。

母親は知的障害とてんかんも心配してます。

小学四年生の頃目が上を向き全身けいれんを30分ほどしたそうでして救急車の中で意識が戻りました。てんかんの疑いと書かれてたそう。入院しました。

てんかんの薬飲んでました。

乳児の頃は一日五回熱性けいれんをし

他にも熱がでる度熱性けいれんしたそうです。

うまれた時はへその緒が首と頭にぐるぐる巻きになって生まれてきたみたいで

全身真っ青だって皆心配してたそうで

家族からも身内からも他人からも

脳足りんと言われてきました。

普通学級でしたが勉強ついていけず

勉強説明も分かりませんでした。
文打ち込むのに1時間15分かかりました。

私は……どうなるのか怖いです。

理解されないまま育ちました。

辛いです。くるしいです。

どしたらいいかわかりません。

辛いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

辛い状態に耐えて、普通学級でよく頑張ってきましたね。

テストというと不安になってしまうと思いますが、できない。ということを証明するテストです。
先生とお話しして、泣いてしまうことも悪いことではないんですよ。
それだけ張り詰めて頑張ってきたということです。

申請は周囲の人たちに手伝ってもらいながらでも大丈夫です。

頑張ってきた自分を認めてあげてください。

自分は一番の自分の味方でいてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

頑張ってきます。

専門家紹介

ボトルボイス_田邉寿夫

職業:心理カウンセラー

ボトルボイス所属カウンセラーの田辺と申します。

悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、
マイナスイメージが多くなってしまいます。
心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか?
一緒に考えさせてください。

取得資格
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・整体ボディセラピスト

詳しくはこちら

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家