電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今将棋にはまっており、毎日かなりの数将棋を指しています。(詰将棋も)昔から将棋は強いと言われてきていました。高校から本格的に始めるとどのくらいの段まで行けますか?

A 回答 (3件)

限界がどこにあるかは各人が決める事です。


どこまでいけるかと自分で制限つけずに、好きなだけ行って下さい。
#41歳でプロ棋士になった人もいるので...
#あきらめた時がその人の限界。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%81%AE%E6%AE%B5%E7%B4%9A
将棋の段級
>アマチュア
>10級から八段までの段級位がある。通常取得できるのは六段まで。
>以前は七段以上は著名人・功労者への名誉段位だったが、アマチュア
>竜王戦創設により七段・八段の実力での取得が可能になった
    • good
    • 0

これはもう人それぞれです。



将棋などは、才能に大きく左右される
ので、正直、質問者さんがどこまで
行けるかは判りません。

プロになるような人は、小学生時代から
大人の強豪なみに強いですよ。

しかし、才能などなくても、3~4段
ぐらいは、努力次第だと思います。
    • good
    • 0

アマチュアの最高位は6段ですから、そこまでは行けます。



因みに、6段は全国大会優勝レベルですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!