中1です。校外学習で明治村に行く事になったのですが、スローガンというみんなの目標みたいなのを考えないといけません
でも、なかなか思いつかないので案をください!お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

明治村って愛知のかな。


「生きている村」ってのがキャッチコピーだ。
歴史建造物が多く残っている。
「生きる」「触れる」「文明開化」「蒸気機関車」など 使えそうなものを盛り込むと良いかと思う。
    • good
    • 0

明治村に何に期待するかを皆で出し合い、その中から適切と思われることについてのスローガンを作ることを薦める。



一人で適当にスローガンを出して決めたり、
各自が持ち寄ったスローガンを投票で決めるなんて、

 やり方おかしいだろ?

皆で一緒に考えようぜ。
    • good
    • 0

めいまいめいじ。


明治村で迷おう。
    • good
    • 0

スローガン・・・・「明治時代にスリップしその時代を体験する。


具体的には、ハイカラ衣装間で明治の人が着ていた衣装を着て、明治の町を再現した街並みを歩き庶民の生活を体験する。また明治の貴重な重要文化財、西洋建築物、日本建築を巡り、そこからその時代を感じ取る。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30年ぶりにクラス会を開き、みんなの顔が見たいと考えています。しかし、みんな忙しかったり、家の事情と

30年ぶりにクラス会を開き、みんなの顔が見たいと考えています。しかし、みんな忙しかったり、家の事情とか、結婚して連絡が取れなかったりして、実際は数人しか集まらなかっりするんじゃないかなーって不安です。なにか良い方法ありましたら教えて下さい。幹事は私しかやる人がいない様なクラスでした。

Aベストアンサー

例え数人しか集まらなくても 来てくれる人は嬉しいはずですよ!!
少人数なら居酒屋だっていいじゃないですか!頑張ってください!!

連絡はフェイスブックを利用したりツイッターで呼びかけたり ○○さんの連絡先がわからないけど誰か知ってる??と問いかけてみれば意外と連絡つくみたいですよ!!(私自身は幹事未経験なのでごめんなさい)

問題は日にちですね。
帰省のある時を狙うのが参加しやすいようですが…

会社やご友人の中に、同窓会幹事をした人がいないか聞いてみてください。
参考になる話が聞けると思いますよ!!

Q文化祭でタピオカジュースを売るのですが 良いお店の名前がきまんないのです...。 何か案を出していた

文化祭でタピオカジュースを売るのですが
良いお店の名前がきまんないのです...。
何か案を出していただけませんか?

Aベストアンサー

竜飛丘

Qばかっこいい動画を撮ろうと思っているのですが、何か良い案はありますか? 今考えているのはペットボトル

ばかっこいい動画を撮ろうと思っているのですが、何か良い案はありますか?
今考えているのはペットボトルを使ったものなのでそれ以外でお願いします

Aベストアンサー

ペットボトルのコーラにメントスを入れれば大変かっこ良くなります。

Q中国人と相互学習

こんにちは。日本の大学に留学している中国人と、相互学習をしたいと思っているのですが、不可能でしょうか?
以前、ここで尋ねたところ留学生はバイトで忙しいから、お金にはならない相互学習を求める人はいないと、いう言葉を頂きました。やはり、物価の高い日本で生活している中国人にとって、相互学習は不可能でしょうか?
ちなみに、私は一般人です。

Aベストアンサー

私の友人も日本に留学に来ていますが、かなり忙しいみたいですね。
留学できるような子は非常に裕福な家庭で、中には日本人以上に裕福な
家庭だったりもします。
そういう家の子ならば時間を持て余している可能性はあります。

友人は日本の若い人と友達になれないなんて言ってました。
単にその辺で人が見つからないだけだと思いますが。

互相学習をするにあたって、中国語を勉強したいと考えているかもしれませんが
それは難しいと思ったほうがいいかもしれません。
彼らの学習欲と図々しさは一級品で、こちらが中国語で話しても絶対に日本語で
返してくる、そんな人も少なくありません。
2時間とって、日語・漢語それぞれ1時間ずつなんてことはまずありません。
日本語を話す時間が絶対的に多くなります。

探す方法は団体に働きかけることかもしれません。

Q効率の良い英語学習 の 場所

こんにちは。

英語の語学留学について質問です。

仮に・・・
100万円分の勉強が出来るとします。

大学を卒業して十数年たち、
英語を忘れてしまったので、
中学生1年生レベルだとします。

その場合、
100万円で賄える期間内で、

A. 日本でひたすら、英会話学校に英語を勉強しに行く
   (掛かる費用は、学費のみ)
   
B. 英語圏の語学学校に、英語を勉強しに行く
   (住居費+生活費+学費)


AとBでは、どちらが語学学習の効率が良いと思いますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 わたしは絶対日本の学校に、おすすめは東京の英語学校(新宿にある)に行くと思います。名前忘れましたが英語の勉強のことをよく知っている学校だからです。英語を話すためには勉強って絶対必要です。「コーヒーください」のような表現を勉強するなんてばかばかしいと日本人は誰もが思っていて私も思っていました。でもそれさえも言えないのが日本人です。「え!!!こんな基本的なこと」が言えないんです。わたしはどこにも通わず「え!!!こんな基本」をやってます、例えば「お酒三杯」を何と言うか、「ちょっと通してください」を何と言うかとか日常の会話です。 変な英語喋ったって構わないんですがやっぱりそれを永遠に続けるわけにもいきません。変な英語(ブロークン英語とも言う)は最初の3ヶ月で良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報