アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して18年になりますが、私自身は良い妻良い母になる様に一生懸命頑張ってるつもりですが、夫の目の中の私は「常識なし、怠け者、浪費女、家事も料理も出来ない『屑』」だ.,.旦那が常に言うのは「俺の前ではNOは要らない、Yesのみ」「この家の全ては俺の」長年言われぱっなしで、私自身め麻痺になってます。ツイツイ自身を確かめようとして、働きに出たり、ネットに走ったりします。夫に良く言われるのは「精神的な浮気は、肉体以上に悪い」、では「精神的なDVは」どうなるの?私は自分を犠牲しても、子供達を立派に育て上げたかったか、夫は取り敢えず、自分が一番!この間も、私はチャットで「恋愛ごっこ」をした事はバレて、息子に「ママは男がいる」と話したらしい.,.私が一生懸命中学受験をさせて、後少しで息子の将来が決まるというのにも,.私が殴られるより痛かった、夫に何回が殴られたことがあります。よちよち歩いた頃の息子も殴ったことがあった、実家の母は遠慮して「殴るならお尻にして、頭をやめて」息子の小さいお尻に手形を残る程に.,.

A 回答 (8件)

そんな人なら別れた方がいいのではないかと思います。


子供のためと思われてるかもしれませんが子供はその空気を感じ取っていると思います。
また、あなた自身、相手にパートナーとして対等の関係ではなくおかしな上下関係で縛られている事がつらくないのでしょうか?
1日でも早く別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!長男はしっかりものなので、いつも私を守ろうとしてくれていますが、最近受験勉強に専念して、とお願いしたから、聞かず見ず言わずにしてる、私もこれで一安心です!

お礼日時:2016/05/12 08:29

完全にDVとモラハラがMIXの夫ですね。



望ましくない状況を勇気をもって断ち切ることができたら、どんなにいいかと思いますが 諸事情で難しいのでしょうか?

悪い見本が傍にいては 息子さんの精神発達上もよくないと思います。
今後の事も考え踏み出す勇気をもつ事を願っています。

公共機関にDVの相談所がありますから ご相談も良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり…今まで「DV」と言う言葉を知らなかったです。「自分が悪い」だ、自分が優秀じゃないからだ.,.と自分を責め続けてきたか、「有吉」の番組で初めて「DV」と言う言葉を知って、検索してみたら、まさか、私と同じ被害を受けている方達がたくさんいることにびっくり

お礼日時:2016/05/12 08:25

偉そうな事は言えないのですが、自分は一生懸命やっていても報われない事は殆どな気がします。


いつその事恋愛ごっこではなくしてみたらどうですか?
男として女子供を殴るというのは論外だと思います。
ましてやメールなのかチャットなのか分かりませんが覗き見するのではね。
それに、言葉は悪いですがもっと上手くやらないとだめですよ。
あなたはもっと賢く人生を楽しまなくては後悔しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!正直に言うと、男を信じてないです。もっともっと結婚願望が強くないです。夫と結婚したのも、そもそもドラマチックみたいなもんです。夫の母が白血病で危篤前に彼女に会いたかって、その彼女役は、馬鹿な私でした。

お礼日時:2016/05/12 08:17

おじさんです。


ストレスのたまる毎日なのでしょうね。
でも、あなたは強く生きてきているのではないでしょうか。

人生は長いです。
あなたの人生もまだまだこれからです。
今は、お子さんを育て上げることが一番でしょうね。
子供が成人したら、あなたは徐々に自立し、自分の楽しい人生を作っていきましょう。
是非、そういう楽しみを計画していってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!子供達は私の全てです!私も働いてるし、10月に宅建の国家試験をチャレンジしてみたら、独学で1発合格を目指して^_^

お礼日時:2016/05/12 18:57

完全なDV.


今までご苦労様です。
共依存になるまえに考えておかないと人生暗いですよ。
    • good
    • 0

どこが 良い妻 良い母なんでしょう


うちの旦那なんてもっとヒドいし
旦那が言えば カラスも黄色
お題目は 父ちゃん一番 とうちゃん偉いです
子供達にも
世間の常識
我が家の非常識
と教えています。
だって 父ちゃんの稼いだ金で暮らしているのですから
着る物も全部
主人の許可が入ります
子供の服も主人の許可を貰います
だれも逆らわないし
父親が大好きです
旦那の好きな食事を作り
点数をつけられます
決まった金額の生活費で
足らない時は働きに出てます
よいしょして期限がよいから
怒ることもしません
他でモテない女なんていらんと言いますから
綺麗にしていると彼女扱い
よその男より彼氏らしいです
ようは
貴方の持って行き方か下手なだけ
人間生きていたら
男一人ぐらい 幸せと思わせましょう屋
我が儘ぐらい 聞いたって なんの損があるんでしょう
おまぇ かっこいいね
なんて
いつも惚れ直してくれています
40年あの世でも一緒でいたいみたいです
あ 今 死にかけです
癌で延命治療しています
いつ死んでもお互い悔いはないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです!俺の言うことは全て正しい、外出ダメ、テレビダメ、Facebook、LINE時間の無駄、重たいものを持たれない癖に、私を虐める時だけ男です!言い切れない程、もう、言う気力もないです!私の夫たから私を教育する義務があるそうです!毎日朝5時起き19時に帰宅する私にはもうヘトヘトです!

お礼日時:2016/05/12 18:50

最低な旦那ですね。


もはや人間じゃないです。
さっさと別れた方が良いですよ。
あなたの心が壊れます。
    • good
    • 0

気違い親父ですな


18年よく辛抱しましたね
熟年離婚まで待つしか無いかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!