プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メジャーではコリジョンルールを使う際に
もう1つルールがあったと思うのですが
失念しました
ご存じの方お教え下さい

A 回答 (1件)

コリジョンルールには、二面性があるという事ではないですか。



つまり。。。

1。キャチャ―が、ホーム・プレートをカバーして、ランナーの直走路を妨害しない。

2。ランナーが、ホーム・プレートを守っているキャチャ-等へ肩、肘、腕等で体当たりしたり、突き飛ばしたりしない。

という二面性があって、

1。の違反は、ランナーがセーフで、2。の違反は、キャチャー等がボールを保持していなくても、ランナーはアウトという事ですね。

意味が違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有り難うございます
ただ、何とかルールという
正式名称があるんです
コリジョンと対をなす
それがないとコリジョンは
正式に稼働せず
日本は何故コリジョンだけを
取り入れたのかという問題になりました
それが知りたくて(;^ω^)
有り難うございました

お礼日時:2016/05/13 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!