ダイエット

40代のダイエットみなさんされてる方はどうしてますか?

あたしなりに頑張っているのですが体脂肪が落ちなくて悲しいです!

身長157㎝47キロで28体脂肪があります‼

先日肥満に言ったら股の肉がバランスが悪いと言われましたが、股の円周は48㎝(。>д<)

ちゃんと筋トレやジョギングとかはしてるのですが‼

成功した方教えてください‼お願いします‼

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A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、


関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

まず、食事の炭水化物と脂肪は少なめに!


ちなみに、汗だけかいても水分が減っただけなんで、すぐ元に戻るからあまり意味ありません。

あと、ヘンなサプリ飲むよりは、毎日コーヒー(⇒カフェインが代謝を活発にしてくれる)飲んだ後で1時間ほど速足めのウォーキングした方が、絶対効果はありますよ。
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代謝をあげるサプリメントを飲んでいるということですが、どのくらい継続して飲んでいますか。


1ヶ月以上続けて効果を感じられないのであれば、他の銘柄に変えることを薦めます。
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この回答へのお礼

まだ1ヶ月も飲んでなくて、一応そのお薬は飲んですぐ効果があると言われて汗だくになると‼

がしかし全然汗かかなくて、今体を準備させる的に飲んでます

お礼日時:2016/05/13 07:28

とりあえず運動は続ける。


そして代謝を上げるサプリメントの類も併せて使用する。

40代50代になると代謝が弱くなるので10代や20代の運動ではなかなか体重は落ちない。

・・・
身長と体重の比率はそんな物でしょうが、体脂肪率が高目と言うことですので
筋肉量が少ないと言うことでしょう。
運動の継続は必須ですね。
筋肉量が少ないということは基礎代謝が低いということになります。
ならば代謝を上げるサプリメントを使えば...。

たぶん自分よりもその手の情報をお持ちでしょうから、よさそうな物を半年ほど試してみてはいかがでしょう。
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この回答へのお礼

ありがとうございます‼
おっしゃる通りで代謝が1000しかないんです!

なのでタイシャヲ上げるサプリメントも飲んでいたのですがどうにもこうにも汗がかけなくて困っていました‼

ファイナルバーンってサプリメントです!

お礼日時:2016/05/12 11:31

体脂肪率を下げるには有酸素運動が効果的だそうです。


筋トレやジョギングをされているそうですが、体幹トレーニングやウォーキングをされたらどうでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございます‼

ウォーキングもしっかりですよね!

仕事の帰り道は40分歩いてますがシャキッと歩かなきゃですね(TT)

お礼日時:2016/05/12 11:03

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高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

運動部に所属して居るのであれば、筋肉を作る事と動かす事にエネルギーが使われていて脂肪にならないのでしょう。
更に、食べて居るつもりでも1日に必用な摂取カロリーに達せず、消費カロリーの方が多くて足りない分を脂肪燃焼で
賄っているのかも知れませんし。
身長から計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますので、現在の体重は標準値内で下限値に近いですね。

間違ったダイエットだけはしない事です。
本に書いてあったとかテレビで紹介されていたとかと言うのをそのまま行うのは所詮自己流でしか有りませんからね。
ダイエットを行うのであれば自分の体を知り、それに見合った方法を取るのが安全且つ効率的。
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体脂肪を落として身体を引き締めたいです。30歳女、157センチの53キロです。元々太りやすい体質で学生時代は大体これくらいの体重で過ごしてきました。結婚式の為、3年前に1度ケビン山崎のトータルワークアウトに通い、食事制限もしっかりした結果体脂肪が19%で体重45キロまで落ちました。しかし去年の4月に出産し、体重が元に戻らないまま最近卒乳となり、今では体脂肪も26、7はあります。最悪です。卒乳になったのをきっかけにジムに通うのは無理だけど再度トータルワークアウト方式の食事制限を始めて今日で4日目、少しずつ体重が減少し、体脂肪が少しずつ増加しています。代謝も減ってきているし。家庭用の体重計なんでおおまかだろうけど、この結果に焦っています。以前トータルワークアウトで言われていたことは、体重はそのままで体脂肪だけ落として身体を引き締めるという事だったのに、今が1番最悪な流れです。このままではリバウンドしやすい体質になっていきそうで恐いです。食事は1日5回程度のタンパク質中心の食事をしているものの、育児で料理をする時間があまりないのでしっかりとした量のタンパク質を取れてないのと、前みたいにジムに通って無酸素運動をできないことが原因かと思い、家で無酸素運動ができる本はないかなぁとネットで調べてみると石井 直方さんが出している「スロトレ」という本がよさそうなのでとりあえず購入して今到着待ちなのです。どういう流れでやると身体が引き締まりますか?今はとりあえず腹筋・腕立て伏せ・スクワットを朝夜それぞれ20回しているだけなんですが・・・スロトレで引き締まりますかね~??食事制限も3週間続けれるか微妙だし、でもがんばってこの醜い体型を脱出したいしで困っています。今の私の生活の中でできる最善の方法を教えてください。とりあえず3週間食事制限がんばってスロトレはずっと続けると効果あるよとか・・・・どなたか詳しい方アドバイスいただければものすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

体脂肪を落として身体を引き締めたいです。30歳女、157センチの53キロです。元々太りやすい体質で学生時代は大体これくらいの体重で過ごしてきました。結婚式の為、3年前に1度ケビン山崎のトータルワークアウトに通い、食事制限もしっかりした結果体脂肪が19%で体重45キロまで落ちました。しかし去年の4月に出産し、体重が元に戻らないまま最近卒乳となり、今では体脂肪も26、7はあります。最悪です。卒乳になったのをきっかけにジムに通うのは無理だけど再度トータルワークアウト方式の食事制...続きを読む

Aベストアンサー

石井さんの本を購入されたのでしたら、それに従ってトレーニングされて下さい。
スロトレで筋肉を鍛える事で身体は引き締まりますが、脂肪はやはり食事の見直しと有酸素系の運動をされる事の方が効果的です。

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これやったら痩せたよ!とか、オススメの方法、解決策などありましたら是非教えていただきたいです。
私と一緒にいる子は、ずっと菓子パンやお菓子、週3でマックがおやつで1日5食ぐらい食べているのに胃下垂らしく、ほんとに骨と筋肉しかないぐらいガリガリで身長も168ぐらいで、たくさん食べてるのに太らなくて食べなくても太る自分が大嫌いになってきます。
ご回答頂けたら嬉しいです。
*長々と失礼しました。

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Aベストアンサー

1週間と2日前から?10日も経ってないじゃん。
ダイエットのコツは結果を焦らずに長続きさせること。
努力したぶんはちゃんと結果に出る年齢ですから、焦らないこと!
せめて月単位で経過を見てください。

それと体重の数字にこだわらない事。
体脂肪率も測れる体重計ならそちらに留意しましょう。
筋肉は脂肪の3倍重いので筋肉量が増えれば体重が減ってなくても体は細くなっています。

冷え性と便秘は改善したいですね。
テレビで紹介していた腸活を試してみてはどうでしょうか。
http://sk-imedia.com/cyokatu-14452.html

フルグラよりも納豆やみそ汁、キムチなどの乳酸発酵食品が良いと思います。
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女性で15%はかなり低いですね。
http://xaz.hatenablog.com/entry/2015/11/02/112930

Q様々なダイエットの質問をみてとりあえず自分なりにダイエットは食事の時間

様々なダイエットの質問をみてとりあえず自分なりにダイエットは食事の時間帯より一日の総カロリーだと解釈しました。
しかし一日というのは夜中の0時を越えたら翌日扱いでしょうか?
バイトの都合上1時頃に夜ご飯を必要なカロリー以内で食べますが、これは翌日扱いになると思いますか?

Aベストアンサー

> ダイエットは食事の時間帯より一日の総カロリーだと解釈しました。

もちろん、ダイエットは総カロリーの結果なのですが、総カロリーを減らすのが簡単でないので、多くの人がいろいろな工夫をしているのです。
できるだけ我慢しないでもカロリーを減らせる方が良いわけで、食事の時間帯などもその工夫の1つです。
ですから、食事の時間帯も考えながら、総カロリーを減らす方がらくなのです。

> 一日というのは夜中の0時を越えたら翌日扱いでしょうか?バイトの都合上1時頃に夜ご飯を必要なカロリー以内で食べますが、これは翌日扱いになると思いますか?

起床時刻を起点にして24時間を一日と考えれば良いのです。
バイトの都合で深夜に食事をする場合、その食事は前日のカロリーとして計算します。

ところで、ダイエットも健康上も、食べてすぐ寝るのは良いことではありません。
試しに、胃もたれ、または、睡眠障害のキーワードで検索すると、胃腸クリニックや不眠症のクリニックがヒットしますが、就寝の3時間前には夕食をすますようにと必ず書かれています。

添付図は、就寝3時間前に夕食を済ませて眠った場合の成長ホルモンの分泌量を示すグラフです。
就寝の3時間前に夕食を食べて眠ると、すぐに成長ホルモンが分泌して真夜中にピークに達します。
成長ホルモンは疲労回復や新陳代謝に不可欠なホルモンですが、明け方にもう一度分泌されます。
不思議なことに、2度目の成長ホルモンが分泌される頃に、胃の収縮が起こります。
このとき、胃は収縮によって、夕食の残りかすを排出して胃をクリーンアップします。

ところが、食べてすぐ寝ると、消化に約3時間がかかるので、成長ホルモンの分泌が妨げられ、胃のクリーンアップが起こる前に目覚めてしまうので、朝起きると胃が臭く、胃もたれなどが起こります。

ダイエットについても、普通なら8時間の睡眠中に脂肪が溶け出して消費されるのですが、食べてすぐ寝ると、食べものの消化時間だけ脂肪の消費時間が短くなるので、その分だけ脂肪が貯まりやすくなります。

ですから、バイトの都合で夜遅く帰宅したときは、あとは寝るだけなのでスキムミルクを飲む位にして眠れば良いのです。そうすれば、翌日目覚めたときに、お腹がすいていて元気に起きられます。
できれば、バイトの休憩時間に夕食の代わりになるようなものを少し食べて置けると理想的なのですが。

> ダイエットは食事の時間帯より一日の総カロリーだと解釈しました。

もちろん、ダイエットは総カロリーの結果なのですが、総カロリーを減らすのが簡単でないので、多くの人がいろいろな工夫をしているのです。
できるだけ我慢しないでもカロリーを減らせる方が良いわけで、食事の時間帯などもその工夫の1つです。
ですから、食事の時間帯も考えながら、総カロリーを減らす方がらくなのです。

> 一日というのは夜中の0時を越えたら翌日扱いでしょうか?バイトの都合上1時頃に夜ご飯を必要なカロリー以内で食べ...続きを読む


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