ダイエット

40代のダイエットみなさんされてる方はどうしてますか?

あたしなりに頑張っているのですが体脂肪が落ちなくて悲しいです!

身長157㎝47キロで28体脂肪があります‼

先日肥満に言ったら股の肉がバランスが悪いと言われましたが、股の円周は48㎝(。>д<)

ちゃんと筋トレやジョギングとかはしてるのですが‼

成功した方教えてください‼お願いします‼

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、

関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

まず、食事の炭水化物と脂肪は少なめに!

ちなみに、汗だけかいても水分が減っただけなんで、すぐ元に戻るからあまり意味ありません。

あと、ヘンなサプリ飲むよりは、毎日コーヒー(⇒カフェインが代謝を活発にしてくれる)飲んだ後で1時間ほど速足めのウォーキングした方が、絶対効果はありますよ。
    • 0

代謝をあげるサプリメントを飲んでいるということですが、どのくらい継続して飲んでいますか。

1ヶ月以上続けて効果を感じられないのであれば、他の銘柄に変えることを薦めます。
    • 0
この回答へのお礼

まだ1ヶ月も飲んでなくて、一応そのお薬は飲んですぐ効果があると言われて汗だくになると‼

がしかし全然汗かかなくて、今体を準備させる的に飲んでます

とりあえず運動は続ける。

そして代謝を上げるサプリメントの類も併せて使用する。

40代50代になると代謝が弱くなるので10代や20代の運動ではなかなか体重は落ちない。

・・・
身長と体重の比率はそんな物でしょうが、体脂肪率が高目と言うことですので
筋肉量が少ないと言うことでしょう。
運動の継続は必須ですね。
筋肉量が少ないということは基礎代謝が低いということになります。
ならば代謝を上げるサプリメントを使えば...。

たぶん自分よりもその手の情報をお持ちでしょうから、よさそうな物を半年ほど試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
おっしゃる通りで代謝が1000しかないんです!

なのでタイシャヲ上げるサプリメントも飲んでいたのですがどうにもこうにも汗がかけなくて困っていました‼

ファイナルバーンってサプリメントです!

体脂肪率を下げるには有酸素運動が効果的だそうです。

筋トレやジョギングをされているそうですが、体幹トレーニングやウォーキングをされたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

ウォーキングもしっかりですよね!

仕事の帰り道は40分歩いてますがシャキッと歩かなきゃですね(TT)