プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日どこかで音楽、お笑いなどのライブが開催されています。
あなたが今まで行ったライブの中で忘れられないライブを教えてください。


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    椿鬼奴、ビール片手に大いに歌う!金星ダイヤモンド初ワンマンレポート
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2208bd20e5f …

      補足日時:2016/05/16 18:17

A 回答 (3件)

今から40年ほど昔の話です。

(高校生でした)
当時高校生だった私は、井上陽水さんのライブ(香川県高松市での初ライブ)に行ったのですが
その前座を務めたのが、なんとRCサクセションで忌野清志郎さんのボーカルに圧倒されました。
今考えてみるとすごい豪華な取り合わせだったわけですね。
    • good
    • 0

メジャーデビュー前のあるバンドのライブに行ったところ、客が私一人だったことがある。


無料だったが会場がめちゃくちゃ辺鄙な場所で、帰りはヒッチハイクで最寄りの駅まで行った。
好きなバンドを見るためには手段を選ばないという、若い頃にしか出来ない技だと今はしみじみ思うのみ。
    • good
    • 1

人生で初のコンサート鑑賞。


昭和52年12月、大分で開かれた「谷山浩子」コンサート。
1000人収容のホールに観客はたったの40人位。

ヒロコさん、登場一番、
「少なくてスミマセン。指定席ですけど皆さん真ん中に集まって下さい。」

コンサート終了後、友人と楽屋を訪れ色紙にサインを頂きました。
10分ほど楽屋で雑談させて頂きましたが、
今だったら、まず楽屋訪問などさせてくれません。
貴重な体験と共に、その色紙はまだ家の本棚に保管してあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!