アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オートミールを買って来ました。

適量を茶碗に入れて水を適量入れ
醤油を適量入れレンジでチンして食べました。

適当なオートミールの量に水の量も適当なため
水を入れ過ぎで団子になる時もあれば水が少な過ぎて
オートミールがパサパサで食べれないときもあり苦労してます。

僕は牛乳やコーンフレークやバナナをかけて食べるのは×です。
和食派なので醤油味、塩味、みそ味は大好きです。
面倒くさがりなのでレンジでチンして食べることを徹底してます。
今後も毎日オートミールを食べる予定です。

質問です。

●一食分食べるオートミールはだいたい何gでそれに対して水の量を教えてください。

●味付けは醤油やごま塩や焼きそばの粉末などサッサとかけて食べるのが好きです。
他に味付けとしてオススメがあれば教えてください。

あなたのオートミールの食べ方をお教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちのオートミールのパッケージには40gが一食分として想定されているように書いてありましたが、私は80gくらい食べるときもあります。


水はオートミールの4倍がいい、と調べたらかいてありました。
私は専ら牛乳を鍋に継ぎ足しながらよく煮て食べるので煮る加減にもよるのですが、牛乳は400〜500mlなくなります。

アメリカ人の友達は海苔の佃煮(ごはんですよ)をトッピングしていました。
オートミールは甘い、という先入観を持っていましたが、ライスポリッジは日本ではしょっぱいし、そういうのもいいかも、と思いつつ、やっぱり牛乳で煮てブラウンシュガーをかけてしまいます。
梅干しなんかも合うかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!