プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強制執行妨害について。
宮城県の(有)東〇〇栄に勤めていた元夫のし〇健〇に裁判署から強制執行の手続きをしたら、退職したと文書が届けられた。しかし、今もなお働いている。
虚偽申告された訳だが、このまま住所を調べて再請求するべきか、破棄するべきか迷ってます。
資産扱いになるし、お金がかかるばかりで、相手には1円も払う意思ないので、何か、このモヤモヤを晴らす手立てを探してます。

A 回答 (4件)

押さえる物もない、払う気もない相手には

執拗に取り立てるしかありません。
毎日毎日電話するか相手の会社に行って窮状を話す。
どちらかが折れるまで根比べです。
決して脅したりしないように。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電話したら訴えると言われましたが、しつこく粘ってみます。
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

>しかし、今もなお働いている。

そうであるならば、会社を相手取って取立訴訟を起こして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしながら、弁護士とも相談したのですが、会社側が書類上雇用を切っている可能性が否めない事や、労災隠し等を平然とする会社なので、無駄な出費になる可能性が非常に高いので、訴訟以外の方法を模索しておりました。

ありません。

再度調べ直して差押えてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度手続きしても、同じ事の繰り返しで、印紙代が、毎回かかるだけなので赤字になります。貧乏人なので…住所は居住していない、私の持家の住所になってました。郵便は全て受け取り拒否です。会社は、執行と同時に解雇採用を繰り返していれば、永久に逃げれると(*^^*ゞ考えているようです。
子供の監護も放棄して、取り下げした方が賢明ですね(*^^*ゞ
借金払ってやってるうえに、子供までは面倒みきれないので、取り下げて、子供を身内の所にかえす。がベストのよう です 可哀相ですが、本気で高校続けたいなら、自力で頑張るでしょう(*^^*ゞ

銀行口座を調べて、銀行に差し押さえを依頼します。

• 0
この回答へのお礼

悔しい事に、給料手渡し(╥ω╥`)
あらゆる債務放置しているので、銀行は残高無いはずです。(´×ω×`)
自分の連れ子まで捨てて逃げた人なので(^ω^;);););)