【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

数学3独学の方法

数3を独学で6月までに終わらせたいと思います

基礎固めには4stepを3周くらいした方が良いですか?
基礎基本(教科書レベル)からの
数学の勉強方法を教えてください

今持ってるのは数3黄チャート青チャート4stepです

A 回答 (1件)

やってみて、拙かったら訂正を考えるなり、こういう状況だがどうすれば良いか相談するなりして下さい。

私だったら、解説系の入門レベルの参考書をやるでしょう。
たぶん私の脳みそでいきなり黄色チャートはキツイ。
あなたがどうかは判りませんが。
受検勉強は、まず計画ありき、ではありません。
修正ありき、ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マセマの初めから始める数3を持ってるのでそれでやろうと思います
4stepは向いてませんか?