プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイントの使い方を教えて頂けませんか?文字が添付のように、数字以外は横に寝てしまいます。どうすれば正体するのでしょうか?よろしくお願いします。

「「ペイント」の使い方」の質問画像

A 回答 (2件)

フォントが縦書きの物を使っているようです。


「@MS ゴシック」など頭に@がつくものはこうなります。
頭に「@」の無い物を選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!! またお助け下さい。

お礼日時:2016/05/12 22:13

フォントの選択が間違っています。


使用しているペイントの場合、フォントを選択する一覧が@が付いた
縦書き用フォントから始まっています。
上から選択していくと、同じフォント名でも@が付いたものが先に表示
されるので、勘違いで慣れないユーザーが間違って選択されます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
今回の場合は【 @HGP創英角ゴシックUB 】を選択したために、左へと
行頭が来る縦書き用フォントを選択したためですね。

ペイントでは、縦書きで文字を配置できないために、画像を90度回転
させるか、範囲選択して回転させて縦書き用フォントを指定することで、
縦書きとして設定します。
http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/q …
http://ameblo.jp/pctascal/entry-11951523146.html
縦書き用フォントを選択すると、半角の英数字では対応しないために、
縦書きにしたときに横向きになっているものになるのです。

[元に戻す]で文字を挿入する前に戻り、新しくテキストからフォントが
【 @HGP創英角ゴシックUB 】になったままなので、頭の@を削除してから
テキストを入力すれば、横書きで向きが正しく表示されるはずです。
「「ペイント」の使い方」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明、ありがとうございます!! またお助け下さい。

お礼日時:2016/05/12 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!