CBA-Z3319年式3月登録
フェアレディZ33に乗っています。
やはり車両保険は入った方がいいとおもいますか?
皆さんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

年式的に ある程度の価格の車両価格掛けられますが 割が合わない掛け金だと思います。


車両等級が高く あなた様の年齢によっては、掛け金がかなり割高になります 国内大手損保では、契約年数(常連か新規か)で断られるかも

断る理由
若者は、事故率が高い 中古だと乱暴な乗り方で大切に事故らないような保護的な 乗り方をしないから
古い中古であり(購入価格が安く)保険金目的での 故意の自爆事故の可能性を警戒

掛け金に納得でき 支払えるなら 加入して良いでしょう。
    • good
    • 1

入らないよりも入る方が良いに決まってます。

    • good
    • 0

入れないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入る事出来ますよ

お礼日時:2016/05/12 20:30

もう償却でほとんど価値が残っていないのでは?


私なら入りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔からZに惚れて乗りたいと思っていて フェアレディZを中古で購入しました! Z33 19年式で走行距

昔からZに惚れて乗りたいと思っていて
フェアレディZを中古で購入しました!
Z33
19年式で走行距離も9千キロで程度が良いので
奮発して購入しました(^_^;)

そこで、思ったのですが、職場まで片道22キロ
往復44キロありZで通勤する事になった訳ですが
職場の通勤にハイオクで3500CCもある車での通勤はやはり経済的に厳しい所がいりますよね?
一人暮らしで車、家賃など含めて15万くらいの支払い物にになります
もちろん食費、ガソリンも含めての支払い金額です。
ガソリンや食費代など抜いて月に絶対支払わなければならない金額は10万円です
会社からは交通費がキロ単位での支給です。
年に2回ボーナスあります。一回辺りが1.5ヶ月分くらいです。まだ入社してまもないので(^_^;)
給料は手取り16〜17.5万くらいです。
やれない事は無いですが、厳しいですよね?
覚悟は有るのでやる気は有るのですが、
同じ境遇の方などにアドバイスなど貰いたくて質問させてもらってます。
前向きに頑張ろうと思っておりますので
ポジティブな回答お願いしますm(_ _)m
非経済的な事は十分承知の上の質問でございます(^_^;)

昔からZに惚れて乗りたいと思っていて
フェアレディZを中古で購入しました!
Z33
19年式で走行距離も9千キロで程度が良いので
奮発して購入しました(^_^;)

そこで、思ったのですが、職場まで片道22キロ
往復44キロありZで通勤する事になった訳ですが
職場の通勤にハイオクで3500CCもある車での通勤はやはり経済的に厳しい所がいりますよね?
一人暮らしで車、家賃など含めて15万くらいの支払い物にになります
もちろん食費、ガソリンも含めての支払い金額です。
ガソリンや食費代など抜いて月に絶対支払わなけれ...続きを読む

Aベストアンサー

趣味にお金を使うのはいい事ですから
それが車だっただけの事です
趣味に生活費を削れるのも
若いうちだけなので
交通違反や事故に気をつけて
高いからと車両保険などケチらないでおきましょう

デート代もみえはってでも自分が払いましょう
フランスパン一本で三日食いつないだのも
いい想い出です

QフェアレディZってどうでしょう??

中古でスポーツカーの購入を検討しています。見た目で買おうと思い、フェアレディZいいなと思っていたのですが、ネットで評判を見ていて躊躇し始めてます。。。

日本の交通事情に合わない、無駄にパワーがある、税金・保険料・パーツ代高い・・・・

他にはBRZとか考えていたんですが、どうでしょう?

200万前後くらいで買える、スポーツカーでおすすめのものありませんか?(個人的にでいいので)
2シーターで構いません。
国産、外車問いません。

Aベストアンサー

はい、呼びました?

Z33に乗っています^^


見た目もさることながら、ネームバリュー。
伝統あるスポーツカーで、今でも新車でています。非常に人気のある国産スポーツカーです。

オイル交換なんてディーラーですと2300円、フィルタ交換で5000円くらい。
普通に街乗りなら車検時にミッションオイル交換、ブレーキの確認くらいでそんなに手はかかりませんよ。
街乗りでしたらね。

Zはスポーツ寄りチューニングはもちろん、ぺたぺたのシャコタン、深リムでツラツラのドレスアップも人気ですね^^


86やBRZも恰好いいですね。
そっち系の車雑誌ではいま86、BRZ用の社外パーツをどんどん売り出していて広告多いですね!
パーツも増えてきて楽しそうです^^


さて、保険料ですがZはそれほど高くはありません。
税金は3.5LのZ33では58000円です。…ちょっと高いかもしれません。


日本の交通事情に合わない、のはスポーツカー全般に言えます。
街中でははっきりいって乗りづらくてしょうがありません。

パフォーマンスが高すぎて、周りの車がちょっともどかしく感じることがあるでしょう。


しかし!


日本の道路はなにも街中だけではありません。

質問者様がどちらに住まわれているかわかりませんが、

美しい自然の中のワインディングを流すのもなかなか楽しいですよ。
夜中の首都高なんても最高ですね^^

これが楽しいと思えるのはスポーツカーだけ!だと思っています。

そしては私は自分のZが大好きです^^v

はい、呼びました?

Z33に乗っています^^


見た目もさることながら、ネームバリュー。
伝統あるスポーツカーで、今でも新車でています。非常に人気のある国産スポーツカーです。

オイル交換なんてディーラーですと2300円、フィルタ交換で5000円くらい。
普通に街乗りなら車検時にミッションオイル交換、ブレーキの確認くらいでそんなに手はかかりませんよ。
街乗りでしたらね。

Zはスポーツ寄りチューニングはもちろん、ぺたぺたのシャコタン、深リムでツラツラのドレスアップも人気ですね^^


86やBRZも...続きを読む

Q中古 フェアレディZ 3500cc 34 の選択に困ってます。

中古 フェアレディZ 3500cc 34 の選択に困ってます。

9万7000キロ走行の、本皮仕様で、2002年式の79万のと

6万3000キロ走行の、ノーマルの2003年式の87万のどちらを選ぶか迷ってます。


ご指南ください。

Aベストアンサー

程度でみた方がいいかもしれませんね。
エンジンを掛けてみて、振動や音の程度やボディの傷や劣化の程度や、乗っみての乗り具合によっての程度等。
荒く6万か大事に9万かでも違いますしね。
一概に走行距離で判断は出来ませんが、情報だけで判断するとこの場合は後者の方が良さそうですね。
あと、Z33ですね。
もうこんな安くなってるの?

QZ33にエアコンフィルターが必要ない理由は?

中古のZ33前期型を購入したのですが、エアコンフィルターは必要ないと言われました。
探してみても、たしかにエアコンフィルターが見当たりません。
そんな話は初めて聞いたのでとても驚いているのですが、理由を知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>エアコンフィルターは必要ないと言われました。

昭和の時代は、エアコンフィルターは、一部の高級車にしか付いていませんでした。
何故?
物理的には、必要が無いからです。
エンジンのエアフィルターは、吸い込んだ空気がエンジン(シリンダー)内に入るので空気を綺麗にする必要がありますよね。
が、エアコンからの空気はエアコンシステムには全く影響を与えません。
単純に、外気をエアコンで冷やす(暖める)だけの機能ですからね。
街中を歩いている人も、(今と異なって)マスクをして歩く人は少数でした。
が、平成の世になると・・・。
免疫を持った方が少なくなり、空気中の少しのゴミを吸い込むだけでも病気になります。
花粉症なんかは、この典型的な例です。
となると、自動車メーカーも「エアコン吹き出し口にフィルターを装備」する事になります。
「弊社の車は、花粉症対策が出来てます」とね。
同時に、エアクリーナーが各家庭に装備される事が多くなった(クリーンルームで育った)ので最低限の免疫を持たない子供も多くなりました。
となると、親としては「車内もクリーンルーム化」を望みますよね。
この時の子供が大人になって車を買う時は、エアコンフィルター装備は標準だと認識すのです。
近い将来、ボンネットを開けると「冷却水・エンジンオイル・ブレーキオイルと並んで、(車内自動消毒用)消毒液」の確認が必要になるかもね?

>エアコンフィルターは必要ないと言われました。

昭和の時代は、エアコンフィルターは、一部の高級車にしか付いていませんでした。
何故?
物理的には、必要が無いからです。
エンジンのエアフィルターは、吸い込んだ空気がエンジン(シリンダー)内に入るので空気を綺麗にする必要がありますよね。
が、エアコンからの空気はエアコンシステムには全く影響を与えません。
単純に、外気をエアコンで冷やす(暖める)だけの機能ですからね。
街中を歩いている人も、(今と異なって)マスクをして歩く人は少数でし...続きを読む

Q2003年式ハーレーFXDLに乗ってますが

先日、バックファイヤーを起こしその時の衝撃でキャブレターが外れてしまいました。
ちなみにその前に一度転倒してしまいその後走行しましたが次にエンジンをかけるときにバックファイヤーを起こしました。

それが直接の原因だとは思いますがもしほかに注意しておくべきことがありましたらご教授ください。

Aベストアンサー

転倒が原因じゃないと思いますよ。ハーレーには普通に起きうることです。
ちなみに私も友人も経験しています。

転倒もそうですが、アクセルがばがば開けるとアクセラレーターポンプから生ガスが送られます。
その状態でセルを回すと、タイミングが悪いとマニホールド内で爆発が起きるのが原因です。
工具を持ち歩いてないとお手上げですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報