アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終面接に進むと、これらの書類を持参してくださいと言われることが多いと思うのですが、
なぜこういった書類を提出させるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと、卒業証明書や成績証明書も一緒に要求するところもあります。

      補足日時:2016/05/12 20:25

A 回答 (5件)

貴方を雇う気はあるけど、お金をかけてやっと一人前に育てたのに



病気で辞められたら、貴方に掛けた費用はパーになる。

だから、健康診断書で、病気があるのを事前にチェックしておきたい

だけですね。
    • good
    • 0

履歴書は応募時点合否前には提出しますが、健康診断書や卒業証明書、成績証明書、在学証明書等は、採用決まってからですよ!決まってないの

に提出させるのはおかしいですよ!大学生なら大学に相談して下さい!
    • good
    • 0

バカと嘘つきと弱い奴はいらんってこと。

    • good
    • 0

ほぼ雇う気はある、会社としては、健康状態を把握したいだけ。

    • good
    • 2

深刻な病気を持っている人を入れてしまえば、どうなるかわかるでしょ。

そのくらいわからないでは・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A