プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が亡くなり一緒に仕事していたので自分が社長になりましたが、経理や受注発注も自分1人でやっていて凄く大変です。
前は父親と2人で7年間(現在31歳)やっていましたが自分は営業をしないで事務経理の仕事をしていました。
経理や受注発注も自分1人でやっていて

今は経理の仕事が何ヶ月分もたまってしまい大変です。。。
今後続けられるか不安になりました、自分の会社は製造工場で自分も将来製造の方も出来ればと思っていますが将来が不安で不安でしかたありません。社員は2人しかいません。
今やめるかやめないかで悩んでいます。
借金はなく仕事はいまのところあります。

A 回答 (3件)

>今やめるかやめないかで悩んでいます。

悩んでるならやめなさい!

経営者として…
どう営業をするか…

って質問だら将来性はあるかもしれないけれども、心機一転「やろう」って気にならない限り無理です。

従業員2名って言っても事務処理や経理の煩雑さは私にはわかりませんが、そんなやることある?って正直思います。

いつお亡くなりになられたのかわかりませんが、そろそろ落ち着いても良いころじゃないですかね?

私も同じような状況でサラリーマンを辞めて後を継ぎました。
経理は母がやってましたのでその辺は少しは楽でしたが…貴方と同じような悩みはありましたね。

ただ、やめようと思ったことはありません。

後を継がずにやめておけば良かった!って思った時期はありましたね。

作るものは違っても畑(建築業界)は同じだったので何とかやってきました。

1日24時間もあるんだよ!8時間×2=16時間でも8時間は残ります。
一人二役でもやる気があればできますよ。

続けようと思うなら「今頑張らないと」仕事も無くなりますよ!
    • 0

商工会とか、民商とか、相談窓口を尋ねてみては如何でしょうか?

• 0

とても無理だと思います。

会社をたたんだ方が良いです。会社をまるごと売っても良いし、更地にして、土地を持って、借地とかにするのも良いと思います。
 決断するなら今がチャンスだと思います。1年もしたらきっと借金が増えることになると思います。
    • 0