アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高音が変な声になってしまう
高校生です。
カラオケなどで歌っていると
低音と高音でこれが全然違くなってしまいます。
高音になると声は出るのですが、
地声の感じが全くなく
変な声似なってしまいます。
どうすればもっとうまく高音が出せるのでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

これなら高音だ!と構えて歌うから差があるのかもしれませんね~(^^;)


私は現役プロのアーティストに歌唱指導をしているボーイストレーナーから習っていましたが、プロからしても私は高音かなり出る方のようですし、自分でも高音なら出ると思っています。

昔からそうだったかというと、昔は出ていません(^^;)

かなり練習しました。

私の練習法はとにかく自分が歌っているのを録音して、聴いて修正です。

どんなに音痴でも、
この歌いいな~とか、この人上手いな~とか…

歌が下手でも耳は間違えありません。

自分の歌声になれることが大切です(*^^*)

頑張ってください(*^_^*)
    • good
    • 0

一番上…


『これなら』じゃなくて
『これから』
    • good
    • 1

地声はリラックスして出せるけど、高音になると喉に力が入りすぎて、絞り出すような声になっているのかな?


試してみて欲しいのだけど、
①エッジボイス(呪怨のア゛ア゛ア゛)を出して、その声の振動数を上げるようにして、あ⤴と高い声を出す。
②全力で低い声を出して(喉元から下腹に向かって、下方向に垂直に力を入れる)、できるだけその喉のまま高音パートを歌ってみる。
何か手掛かりになれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!