プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問デス。
友達から好きな人がいるから協力して、と相談され、それをOKをしました。
その好きな人は、私と同じでしたが
それは黙って協力していました。
ですがある日、その好きな人が、私に告白をしてきました。もちろん私は嬉しいのですが、友達にはなんて言えばいいのでしょうか

A 回答 (4件)

友達との関係がダメになることを覚悟して、正直に言うしかないのでは。



最悪の場合は、「実はあなたがアプローチしていた」と疑われて、友達に恨まれて、「あなたは酷い女だ」と言いふらされて、それが広まって、あなたは孤立するかもしれない。

ただ、黙っていても、いつかはばれるわけだから、ばれたときの友達のショックはもっと大きくなって、結果は同じ。

正直に言えば、ひょっとすると友達は信じてくれるかもしれないが、黙っていれば信じてはくれない。

まあ、その好きな人と付き合うのなら、それだけの覚悟が必要と言うことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 18:12

>私に告白をしてきました。


で、それを受け入れたの?
それ次第で次の対応が変わってくる。

1.彼と付き合い、お友達には事情を正直に話す。
2.彼と付き合わず、お友達と彼が一緒になるように努める。

など、展開は変わってくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 18:12

「ごめんね、私も好きだったの」


これで娘の友達二人も仲違いしました。

恋は、戦いなので、ある程度の覚悟は必要かも。

こっそりひっそり付き合って、友達の好きな人が変わるのを待つのはどうかしら?

高校くらいって、脈無いと思えば、切り替え早く無いでさか?
    • good
    • 2

20年位前のドラマのような内容ですね・・・。


(いい悪いを言っているのではありませんよ。)

正直に言っていいのでは。
「協力するといったけど、自分も彼女が好きだからやっぱりできない。
 彼女から告白された。だから付き合いたい。許してくれ。」
そうしないと、黙ったまま彼女と付き合うよりましかと。
多分黙っててもばれてしまうと思うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!