アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オバマ大統領の広島訪問は簡単に言うと大統領選で押されている民主党の巻き返しを狙った偽善行為なのですか?

A 回答 (9件)

アメリカの世論は未だ原爆投下肯定論が主ですので、謝罪と受け取られかねない広島訪問はアメリカ国民から厳しい声を寄せられることが予想されます。

民主党の世論対策としてはむしろマイナスじゃないですかね。
    • good
    • 0

そう、思われますか。



核廃絶で ノーベル賞を 頂いた人物 ですよ。
    • good
    • 1

現天皇が、沖縄東南アジア歴訪と同じでは!あまり政治、政局関連ではないように思います!ただ白人大統領ならどうか疑問です!

    • good
    • 0

米国大統領の地位というのは、人類の


到達点です。

ああいう地位に上り詰めた人が次ぎに
考えるのは、歴史に名を残すことだそうです。

ニクソン元大統領はそれをやろうとして
ウオーターゲート事件を起こしました。

オバマさんも、歴史に名を残そう、とした
のではないか、と思われる節があります。

その一つがキューバとの国交回復であり
その一つが核廃絶の演説でした。

核廃絶を訴えただけで、オバマさんはノーベル
平和賞を受賞してしいました。

広島訪問はその一環だと思われます。
    • good
    • 1

そんな小さな事では無いでしょう。


大統領選の予備選が始まる前からアメリカの要人が何人か訪れていますので、その最終章として現職大統領が訪れると言うだけ。
これは始まりの一歩でしかないですしね。
これで広島の被爆者やその家族、いや最も危ないのが支援団体や便乗団体ですが過激な行動に出ず、見守ってくれれば
日本の国益にも繋がる事なので、騒動は起こして貰いたくは無いですが。
    • good
    • 0

オバマ大統領のレガシー(実績)作りです。



一般に花道と言われます。
    • good
    • 0

考えすぎです。

大統領が行きたい、それだけです。
    • good
    • 0

歴史に名前を残したいがための行動だと思いますよ

    • good
    • 0

違いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!