アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼致します。

妊娠6ヶ月の初産婦です。市川市の東西線の行徳駅前に住んでます。

先日生活保護の申請出したのですが、一度 診てもらった婦人科から生活保護だと 受け付けないと 言われてしまったので、ケースワーカーさんに何処が受け付けているのか聞くと、西船橋の山口病院聞いてみてと言われました!

西船橋も行徳から近いのですが、できたら行徳から近い所で受け付けている婦人科の病院を知っている方 教えてほしいです!

次回診察が二週間後になるので、急ぎで探しています(;_;)

質問者からの補足コメント

  • こういう場合 ケースワーカーさんに調べてくださいと言ったら調べてくれますか?

    錦糸町と西船橋の二つくらいしかあげてくれなかったので。
    自分で調べるのも一件一件になってしまうので…

      補足日時:2016/05/13 09:10

A 回答 (3件)

田舎に住めばいいのでは?

    • good
    • 0

>こういう場合 ケースワーカーさんに調べてくださいと言ったら調べてくれますか?


福祉事務所には一覧があるのですから、直接問い合わせれば一度で済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。
福祉課に聞いたら、ケースワーカーに聞いてと言われたので、ケースワーカーさんに近い産婦人科に一件一件聞いてみると 言われました!
ケースワーカーが直接、病院にかけてお願いするというのは以外でした!

目星をつけてた二件とも駄目でしたので、ケースワーカーさんに任せてみます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/05/13 13:04

生活保護受給者の出産では受診できる病医院が市町村で決められています。


ですから、ケースワーカーさんが言う病医院しがない、と思って間違いありません。
時々認識不足のケースワーカーさんもいますから、福祉事務所に直接問い合わせるのが確実ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!