プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、画像サイズの土鍋を使用して、よく1人鍋をするのですが、流石に小さ過ぎて困ってます

新しく購入しようと思っていますが、サイズで悩んでます

一人鍋に適したサイズを教えてください

※豆腐2丁+しめじ一塊(ひと束?)+豚肉300グラム+締めの雑炊(米:約250グラム投入)は、だいたい一人で食べます

「水炊き時の土鍋サイズ」の質問画像

A 回答 (6件)

No1です。



追記
もう1サイズ小さくてもいいかもしれませんね。

http://www.amazon.co.jp/%E8%90%AC%E5%8F%A4%E7%84 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7号サイズを購入しました

アドバイス有難うございます

お礼日時:2016/06/04 20:48

すごいなあ 一人鍋 食う量がデカ!


とりあえず 回りで夫婦子供二人(上は小学校低学年、下は幼稚園)なんて
いないですかね?

そこで使ってる鍋買いましょう
    • good
    • 0

ご飯250って茶碗軽めの3杯ですね。


雑炊だと3人分かな。
8号ぐらいを買った方がいいよ。
    • good
    • 0

その鍋で充分でしょう。


一気に入れたらまずくなってしまいます、
食べながら追加がいいのですよ。
    • good
    • 0

直径20cmが一人用、26cmが二人用



大は小を兼ねるので4人用とかの大きいのを買っちゃってもいいのでは?
友達とか来た時に鍋宴会ができるし (^^)v
    • good
    • 0

もっと底の広いタイプがいいと思いますよ。



http://www.amazon.co.jp/%E8%90%AC%E5%8F%A4%E7%84 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!